池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【気になる】しばらく映画館に行ってないなー【邦画】

母親の影響でそわそわしている池田洋子です😌

 

なんと本日

【マスカレード・ホテル】公開日です🤩

masquerade-hotel.jp

 

普段から本を読むか、と聞かれると困りますが、

こと東野圭吾さんに関しては、母親と一緒にほぼ全作品読破しています。(文庫本に限る📚)

私が買う→読み終わる→何かの折に実家に持っていく、というのが常です。

 

他の著者さんと比べることはできませんが、東野圭吾さんは新作を出すペースが尋常じゃないと思います。複数の出版社さんから出てますし、新作はもちろんですが、文庫化すると必ず平積みにされて売っています。さらに、映像化されている作品も多い気がします。最近Amazon Primeに「容疑者Xの献身」が追加されましたが、「真夏の方程式」、「秘密」、「手紙」も見れます。「手紙」は、泣ける小説ランキングに必ずといっていいほど入っています。私は新幹線で読んでいたにもかかわらず、最後は嗚咽をあげて泣きました😭😭😭(隣の席が空席だったのがせめてもの救い👼)

 

マスカレードホテルが公開されるということで、番宣もかねて木村拓哉さんがいろいろな番組に出ていました。そのたびに母親が「あぁもう、早く本読み終わらなきゃ💦」と言っていました。何を隠そう、うちの母親は、本という本はどれも3行で眠くなっちゃう人なのです😏「ラプラスの魔女」や「人魚の眠る家」なんかもかなり苦戦していました。技術系や自然科学が入ってくると途端に難しく感じるようで、「読み進めてはいるけど理解してない気がする😣」とボヤいていました。両方とも映画の公開日までに読み終わりたかったらしいですが、私の知る限りそれぞれに1か月以上かかっていました。東野圭吾さんの博識さと新しい知識への探求心、そして母親の諦めない根性には脱帽です🤯

 

年に1回行くか行かないかの映画館。本当はもっともっと頻繁に行きたいです。

てか、映画館デートしたいーー😵😵😵

 

#東野圭吾 #マスカレードホテル #木村拓哉 #長澤まさみ

#映画館デートに憧れる