池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

ATMの素敵な秘密♪

池田洋子です。

やってしまいました!

ATMでカードを抜き取るのを忘れてしまった。

 

会社帰りにお金をおろそうとATMへ。

いつもは、音楽とか聞かないわたしが、ちょうどたまたま音楽を聴きながら、ATMへ向い、そして、いつもは小銭とか下ろさないのにたまたま小銭を下ろしてたら、カードの存在を忘れてしまった。

音楽を聴いてるから、カードの置き忘れの音にも気付かず、駅に向かってスイカをチャージしようとして探した途端、、、、

うん?あれ?ない。え?まじ?キャッシュカードない!!!!!(血の気引く~!!!)

 

ATMに戻ったら、機械がストップしていたので、その場でコールセンターへ電話してカードを忘れたことを伝えると身元確認され、わたしのカードがATMの機械の中に保管されてるそうでした。

 

当日に返してもらいたかったら1時間くらいで返ってくるそうです。すぐ使わないと思ったけどこの後の用事があり、取りに行くことを伝え、どこに取りにいったらいいか教えてもらいました。

 

ネットで、『ATM カード 取り忘れた』で検索すると、ATMにカードが残ってると、機械が飲み込んで一時的に保管しておく機能があるそうです!

 

機械が取り込んだカードは、近くの金融機関に保管されるそうです。

 ちなみにわたしは赤の銀行さんにお世話になりました。

キャッシュカードがないってだけでいちいち大変~!!!

 

みなさんも気を付けてくださいね。