池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年に2、3回しかやらないセルフネイルは果たしてうまくいくか【100均ネイル】

セルフネイルを趣味程度には昇華させたい、池田洋子です。 お着物に合わせたネイルデザインを考えています プロにお任せしてしまえばラクなんですけど、ネイルに関しては、なぜか、自分でやりたい感 セルフネイルなので、今や主流のジェルネイルとかではなく…

本とか置かれると長居しちゃうぞー【ファミマde読書】

置いてけぼりされました、池田洋子です。 少し見ない間に・・・ 咲いちゃいました✨ 通勤路の反対側に咲いてるんですよー で、毎日横目で見ながら、 「帰りにチェックしよう」 「明日こそ写真撮ろう」 なんてやっている間に満開です イケヨの勝手に自由研究、…

結婚祝いのプレゼントを選びに来たはずなのに・・・

テレビの影響受けすぎ、池田洋子です。 地元の幼馴染の結婚祝いのプレゼントを決めました お箸 にします 少し前になりますが、『マツコの知らない世界』でお箸を取り上げていました。 それを思い出し、 プレゼントもこれにしようと思いました。 自分でお箸を…

誘惑が多くて困ります・・ROYCE'のチョコレート🍫

誘惑に負けっぱなし、池田洋子です。 昨日ランニングした分のカロリーなんて、 1日でプラマイゼロだわっ 北海道物産展がーーー 私を誘惑するーーー ˚‧º·(˚ ˃⌓˂ )‧º·˚ ロイズのチョコレートについつい目が行ってしまうイケヨ。 数多ある種類の中でも、 1,2…

【ダイエット】あと1か月になっちゃった・・【Vol.8】

気持ちばっかり焦る池田洋子です。 着物を着る際の小物レンタルの手続きをしてきました。 当日が近づいてるなーって感じがします。 過去記事はこちら ikedama-everyday.hatenablog.jp それらの準備は順調ですが、 自分の体の準備が全く順調じゃない(›꒪⌓︎꒪‹…

高級食パン大ブーム。食べてみたいのはココ😉

おいしいもの大好き、池田洋子です その割にまだこのブームに乗れてないんですーー ・゚・(。д。)・゚・ 行列ができているお店って めちゃめちゃ気になっちゃいますよね✨ この間、友達の家の近くで、 行列ができていたんです。 私が歩いていたところからは、看板も、…

このブログ、桜ばかりになってきた

すっかり桜ウォッチャー、池田洋子です。 この週末は寒かったですねー あたたかい日が続いていたので、天気予報すら疑っていましたが、 まさかの予報通り そんな中、頑張って咲く 満開の桜が 東京駅八重洲側の\\さくら通り// ここを見に行ったきっかけは…

今年はコレで決まり!友達への誕生日プレゼント🎁

友達の喜ぶ顔が楽しみ、池田洋子です。 お誕生日プレゼントって、毎回悩みますよねー 付き合いが長くなればなるほど、「もうあれはあげたしなー」って。 幼馴染級の友人には、 「もうすぐお誕生日だね!リクエストある?」って聞いちゃいます。 今回のバース…

もう少しあったかくなったらテラス席も行ってみたい【マルサラ by 三笠バル】

キラキラキャリアウーマンに少し近づいた気がする、池田洋子です。 某大企業で働く女友達の職場付近に、 新たなお店がオープンしていたということで、 食べに行ってきました。 【マルサラ by 三笠バル】 新橋、とありますが、虎ノ門駅からも近いと思います。…

苺だらけのデザートビュッフェ@XEX日本橋

「ダイエット中じゃないんかいっ」 またまた天使様に逆らってしまった池田洋子です。 だって、これは、仕方なくないですかーー (๑꒦ິȏ꒦ິ๑) 安心して下さい、最初に山盛りのサラダ食べましたから (๑•̀ㅁ•́๑)✧ イケヨが、外食でこんなにサラダを食べるなんて…

勝手に桜の自由研究

桜を探しながら歩いている池田洋子です。 探してみると、小さな公園や道路脇にも意外とぽつぽつ植えられていますね、桜 今日もかなりの良いお天気でした。 近所に、ちいさーーい公園があるのですが、 そこにも桜の木が1本だけ。 イケヨ、決めちゃいました! …

【ダイエット】身体測定の結果が・・・【Vol.7】

気分はどんよーり、池田洋子です 2月の終わりに、健康診断をしてきました。 毎年この時期になると、社員全員受けさせられます。 自分では行かないので、ありがたい話ではあるのですが、 前後の仕事の調整やらなんやらで、まぁまぁめんどくさいのも事実。 そ…

君の名は・・・オオカンザクラ🌸

新たな趣味が見つかりそう、池田洋子です✌ お散歩、楽しくなってきちゃいました。 春という季節のせいもあると思いますが。 あ、私、花粉症じゃないんですよ お洗濯ものもよく乾くし、エアコンいれなくても快適に過ごせるし、 春はただただ嬉しい✨✨ 東京はゴ…

【無印良品 銀座】4月4日OPENが待ちきれず、見に行ってみた😁

ミーハーは母譲り、池田洋子です 先日、母が東京に遊びに来た際に、 「有楽町の無印良品に行きたい」と言われました。 前に行ったことがあって、 「次はもっとゆっくり見たい」と思っていたそうです。 あそこは確かに、1日中居ても飽きないですよねー LOFTや…

『まいどおおきに食堂』は素晴らしい💡

まずは野菜を食べるようになった、池田洋子です 近所にある「まいどおおきに食堂」に行ってみました。 ピンとこないかもしれませんが、「~~~(←地名)食堂」のことです 実は、つい最近まで行ったことがなかったんです。 だって、、、 ネーミングに全く惹…

つくし、何年ぶりに見たかしら😲

春を感じたい、池田洋子です 先日友人から富士山の写真をもらったことに触発され、 自分でも春を探してみようと思い、 散歩に出かけてみました 空、とか、花っていうのは少し意識すれば目に入ります。 道端に咲く花の名前がわかるほど植物には詳しくないので…

【日清カップヌードル】世界で一番売れているカップラーメン

「そんなもの食べているから痩せないんだよ」 天使の声がガンガン聞こえてきた、池田洋子です。 とはいっても、 今一番ホットな話題じゃないですか、 日清さんのカップヌードル その日清さんが満を持して出した新作 【花椒シビうま麻辣味】 辛いもの好きのイ…

青と白がくっきり富士山🗻

純粋な心を持ち続けたい、池田洋子です。 今年のイケヨの抱負の一つに、 <<季節をきちんと感じる>>というのがあります。 このお花はキレイだなー、とか、 風が春っぽくなってきたなー、とか、 この木はなんていうのかなー、とか、気づける大人でいたいと…

【ダイエット】何か打開策が欲しい😥【Vol.6】

結婚式の招待状をやっと返送した、池田洋子です うっかり勘違いしてて、少しおそくなってしまいました メッセージカードが同封されてたんですよー 「新郎、新婦に一言お願いします」っていうよくあるやーつ。 それも書いてから返送しないといけないと勝手に…

【ヘアアレンジ動画】UPしてくれている人にお願いがあります🙏💦

ヘアドネーションに向けて絶賛伸ばし中、池田洋子です シャンプー1回につき3プッシュ使うとか、 洗い流すのに時間もかかるためシャワーの時間が長くなりましたが、 そのあたりはもう慣れました タオルドライだけで10分、ドライヤーでさらに15分・・とか まだ…

【GEO】ネットレンタルは便利かも?

意外と趣味が多い気がしてきた、池田洋子です。 自分て無趣味だなーなんて思っていましたが、 ブログに書いているうちに、好きなことにたくさん気づけました。 趣味と呼べるかどうか、と思っていましたが、 意外とたくさんの時間を費やしていたり さて今回は…

【便利アプリ】フルクルでタクシーを探してみた

普段はもっぱら自転車移動、池田洋子です 先日、 夜遅かったのと、少し急いでいたのもあって、タクシーを探してたんです。 普段乗らないので、流しのタクシーを捕まえやすい道がわからず とりあえず大きい道に出てみたはいいけど、 タクシーが真ん中の車線を…

【脱・美容室ジプシー】新しい美容室は好感触💖

池田・プチリニューアル・洋子です‍♀️ 前回の続編、新しく行った美容室の感想をブログにしていきます。 いきなり総合点から 【90点】 満点でもいいんですけど、 ここしか行ってないので比べられないというだけです。 先に結果も言っちゃいますが、 しばらく…

【脱・美容室ジプシー】自分に合う美容室の探し方

枝毛がちらほら、、池田洋子です。 ヘアドネーションのために自分なりにケアしながら伸ばしていますが、 時期的に静電気のダメージもありそうです 今まで通っていた美容室の美容師さんが産休(今は育休中ですが、)に入ったため、 思い切って美容室を変えて…

久しぶりに見た冨永愛さんがズバ抜けてきれいだった件

骨格からして一般人、池田洋子です。 この間、テレビを見るともなくつけていたのですが、 冨永愛さんが出ていてびっくりしました。 見た瞬間、 「す、、すごい、、(๑°ㅁ°๑)❗」 と声が漏れたほど。 有名な方ですので、 テレビに出るのは当然のことなのですが…

【ダイエット】ランニングを始める季節(とき)がきた【Vol.5】

全然体重が減っている気配がない、池田洋子です。 隙間時間にやればいい的なダイエットはうまくいかないのだろうか アブローラーとスクワットを時間を見つけてはやっているけど、 効果は薄い。 というか、そんなに早く効果は出ないか もうちょっと負荷をかけ…

天皇陛下御在位三十年【記念硬貨】

一瞬にして野望が打ち砕かれた、池田洋子です 会社の先輩が、 記念硬貨や記念切手を集めている人で、 その人にオススメされて記念硬貨を買ってみました。 買ってみたというより、 普通の500円玉と同じ価値なので、 銀行の窓口で1000円札を差し出せば、記念硬…

女子だけでわいわい、ひな祭りパーティー🎎

久しぶりに女子っぽいことをした池田洋子です。 実家ではお雛様が飾られているとのこと、 毎年お人形さんを出してくれる母に感謝しております 女友達7、8人くらいで集まって、ひな祭りをしてきました✌ そのうちの一人が、 「寿司ケーキを作りたい」と言い出…

【築地】豊洲移転後、築地場外市場に初めて行ってみた

母が喜んで帰ってくれたのでホッとひといき☕、池田洋子です。 母と幼馴染のリクエストにこたえつつ、 自分も楽しみながら都内観光してきました。 築地をスタート地点にして、歌舞伎座、銀座、有楽町まで歩いてきました。 築地市場が豊洲に移転したといっても…

【TDL35周年】Happiest Yearは、おみやげもHappiest

いまだ興奮冷めやらぬ、池田洋子です。 ディズニーランドで買ったグッズたちが、先ほど到着しました 数日前の思い出が蘇ります ʚ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ɞ ディズニーのアプリがめちゃ便利になっているのご存知ですか? 私が一番活用させてもらったのは、【ショッピング】…