池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

年に2、3回しかやらないセルフネイルは果たしてうまくいくか【100均ネイル】

セルフネイルを趣味程度には昇華させたい、池田洋子です。

お着物に合わせたネイルデザインを考えています🙋

 

プロにお任せしてしまえばラクなんですけど、ネイルに関しては、なぜか、自分でやりたい感🤭

セルフネイルなので、今や主流のジェルネイルとかではなく、マニュキアを塗って、ネイルシールをフル活用します。

UVライトで硬化させれば確かに長持ちするかもしれませんが、

それを自前でやるためには道具も必要だし、はがすのも大変とかなんとか💦

職業上、目に留まるようなネイルはNGというのもあります。

幼馴染の結婚式でお着物を着る、ということを踏まえると、あまり派手なものは避けたいところ。

受付係を仰せつかっておりますので、

お客様全員の目につくと思って品のあるもの、

主役のお二人を引き立てるようなデザインを選ぶつもりです。

 

まずは100円ショップへ

近所のダイソーさんにはいつもお世話になっております😊

100円ショップ、特にダイソーさんは、毎月100種類以上の新製品を投入している、と聞いたことがあります。

今のトレンドにのった製品を展開されているので、

普段ネイルをしない私にとっては、情報収集の場所でもあります。

 

シェルフレークって初めて見た

www.instagram.com

イケヨにとっては目新しく、ぱっと見ではどういう雰囲気になるのかわからなかったけど、とにかく買ってみました。

これを買ったからにはこれを使ったネイルにしたい😆

さっそく画像検索したところ、たくさんの方がネイルに活用されていました。

しかも、レジンにも使えるということで、アクセサリーにもなるそうです。

それ関連の画像もいっぱいでした🕵

クリアカラーベースの方が合いそうかな✨🙂✨

 

どんなネイルにするか

シェルフレークのおかげで方向性は決まりつつありますので、

あとは、お着物に合ったカラー、

シェルフレークを塗る範囲、

どの指にどう塗るかなどを決めていきます。

ここが楽しくもあり、

決めたデザインを自分で再現できるかという意味では難しくもあります。

不器用ではないと自負しておりますが、なんでもそうですが、慣れや経験も必要だなと思います。たくさんやればやるほど、コツもつかめますし😁

 

どんなネイルにしたかはまた後日🎉🎉🎉

さっ、練習、練習💅

f:id:ikedama_everyday:20190331132500j:plain

頑張るぞ、オーー!

 

#セルフネイル  #シェルフレーク  #ダイソー  #100均ネイル