池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

ダイエットスタート Vol.0

ちょっとひやひやしている池田洋子です😒
 
タイトルのとおり、
<<イケヨ、ダイエット宣言しちゃいます🤸‍♂️>>
今、同僚にも宣言しているので、もう後戻りはできませんー😫
 
宣言するだけではなく、
毎週水曜日にこのブログで報告していこうと思います🗽
週イチくらいじゃないと、ブログに書くほどの変化も出ないかなーって、、😙
 
ダイエットの目的は、もちろん、
“友人の結婚式に綺麗な着物姿で参列するため”
です✌🤭✌
 
私の場合は、顔が丸いのと、肩幅があるせいか、
少しむくんでる、少し太っているだけでも着物だとかなり太って見えてしまうんですよねー😰
友人の結婚式でその辺を気にせずたくさん写真も撮りたいですし💪😀
 

f:id:ikedama_everyday:20190205170801j:plain

ダイエット

まずは現状把握

なにごともこれが大事ですよねー
最近全然体重はかってないんです💨
太ったのはわかっているので、体重計が怖いんですー👻
 
とも言っていられないので、体重はかります✍🏻
ブログでは、『理想体重まであと〇〇kg』と記録していこうと思っています。
 

小さいことを日々継続していく

フルートをやっていたのもあって、
学生時代はずっと筋トレなどをしていました。
吹奏楽部って、運動部並みに走ったり筋トレしたりするんですよね、実は🏃‍♀️
社会人になった途端に全部やめてしまい、
運動していない生活がもう何年も続いていますので、
いきなり「毎日ランニング10kg」とかだと続かなそうです。
まずは、
  • 隙間時間にスクワット
  • アブローラー
  • 水分をきちんと採る
など、小さなことから始めていきます。
継続するためにも、一週間の運動記録なども記録していきます。
3月になったら、暖かい日をねらって、週に2、3回のランニングも再開するつもりです👟
 

さっそく今日から

スクワット40回やりましたー🙌

2セットに分けてやりましたが、2セット目の最後の10回はきつかったです。
姿勢を保つために、両腕を上に挙げてやったのですが、
肩もガクガクしました💦
鍼灸師をやっていながらお恥ずかしい限りです😰💦
 
ここで報告するのが楽しみになるくらい、日々意識して体を動かしていきたいと思います💮💮💮
 
#ダイエット #継続は力なり #吹奏楽部あるある