池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ATMの素敵な秘密♪

池田洋子です。 やってしまいました! ATMでカードを抜き取るのを忘れてしまった。 会社帰りにお金をおろそうとATMへ。 いつもは、音楽とか聞かないわたしが、ちょうどたまたま音楽を聴きながら、ATMへ向い、そして、いつもは小銭とか下ろさないのにたまたま…

気になってハーゲンダッツを手に入れました!

池田洋子です。 冬と言ったらコタツにアイス!!! 寒い中あったかい暖房の効いた部屋でコタツの中にいながらアイスを食べるってすごい矛盾ですが大好きな時間! 昨日、職場の上司の家で鍋会をして、最後にみんなでデザートが食べたい!!! ってことになり…

競馬でデートもありかしら?

池田洋子です 秋葉原駅に寄ったら有馬記念のポスターがデカデカと貼ってありました。 秋葉原駅にて とはいえ、場外馬券場が近くにあるわけでも無く、ましてや競馬場があるわけでも無いのに、なぜ秋葉原で、、、? わたしは競馬にそこまで興味はないのですが…

ふるさと納税の楽しみ方♪

初体験をすませた、池田洋子です。笑 今回の初体験は、、、 ふるさと納税やってみました! 自慢ではありませんが29年間やったことがありませんでした。 選ぶのが大変そう、やり方がわからないという理由と申請をしなきゃいけないのがとてもおっくうで、やる…

魅力的なチョコのイベント♪

映画のようなニュースを発見しちゃいました、池田洋子です。 工場から液状チョコがあふれ道路に!!! その名も、チョコレートロード!!(勝手に命名。) ドロドロなのか、カッチカチなのか。激甘な香りが立ち込めていることでしょう。 なんでも、工場のタ…

恋愛力を磨くための3つの価値観

池田洋子です。 この前のことがきっかけで自分自身、ほんとに鈍感だな~っと気が付かされました。 このままでは、いい人がいたとしてもみすみす逃してしまってるかもしれない。 この前のこととは、こちらです↓↓↓ ikedama-everyday.hatenablog.jp 恋愛力を磨…

男女の距離感はとっても大事

池田洋子です。 突然ですが、隣に座る異性の気持ちって考えたことありますか。 最近、座る席って大切だなと感じた出来事がありました。 仲良くなったAくんと二人で飲みに行くことになりました。 場所は、個室みたいな席で、下のイメージ図のように長イスがあ…

私はイルミネーションデートに行きたいんだ!

「勝手に行けば」なんて言わないで~~!池田洋子です。 男友達からLINEで急にこんなことを言われました。 男友達:「こんにちは!青の洞窟イルミイベント始まったな~(^▽^)イケヨはイルミとか興味あったりする?」 とメッセージと共に青の洞窟のイルミネー…

シェアサイクルって便利すぎる!!!

毎日感動中〜♡♡♡池田洋子です。 シェアサイクルを初めて使いました。 バイクシェア イメージ 最近便利なシステムありますね。 東京ってほんとに便利だな~って感動しました!!! こんな便利なシステムを知らなかったなんて、すごく勿体ないことしてました。…

ちょうどいい○○っていい言葉

来年の1月に日テレでドラマ化される本がすごく気になってる、池田洋子です♪ どうもこんばんは! 『ちょうどいいブスのすすめ』って知ってますか? ドラマの主演は、女優の夏菜さんという可愛い子がやります!笑 ざっくりと言うと美女が『ちょうどいいブス』…

私のバイブルブログのDJあおい先生

こんにちは、池田洋子です! 今回はブログをやり始めたきっかけ書こうと思います! ブログを始めたきっかけは、ある人のブログからでした! 親友が結婚し、子供が生まれ、むちゃくちゃ可愛かった。 すごく大好きな親友で、結婚したと聞いた時は旦那さんに自…

平成最後のM-1で優勝したあのお笑い芸人『霜降り明星』

池田洋子です。 昨日のM-1観ましたか?? 平成最後の優勝コンビは、最年少の霜降り明星でしたね~ 私自身、M-1前からめちゃくちゃ面白くて注目してたのでうれしい限り!(決勝に残ったジャルジャルも和牛も好きです!) きっかけは、お笑い好きの友達から、…

今年来るでしょ!ハマりまくってる、お笑いコンビの『トット』は最強です

池田洋子です。 お笑いが結構好きで、最近ハマってる漫才コンビがいます。 『トット』です。 元々同級生のコンビでよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属です。 2018年度のNHK新人お笑い大賞で『大賞』をとってる実力派で、歳が意外に自分と近い!笑 …

読書の秋っていうことで読んでみました!元AKBの高橋みなみの『リーダー論』

お久しぶり!池田洋子です。 秋といえば、読書ですよね。 普段漫画しか読まない私が、最近買った本があります。 読もう読もうって読んでいなかった本なんですが、久々に外に出ないで家でゆっくり読んでみました。 元AKBの高橋みなみの著書『リーダー論』 友…

お気に入り漫画の『猫村さん』に会えた♪

こんにちは! 池田洋子です♪ 最近いいことがありました! 『きょうの猫村さん』って四コマ漫画知ってますか。 写真:猫村さん 私、すごく好きで暇があるとよく読んでます! 猫の家政婦が主人公で、猫村さんの日常を描いているほんわかした漫画です。 何とも言…

悪魔のメムメムちゃんに侵されて眠れない!

最近眠れない、、、池田洋子です。 最近、夜な夜な読んでる漫画が『悪魔のメムメムちゃん』 ほんと面白すぎてヤバイ!悪魔的! 職場の待合室に置いてあって、暇つぶしに読み始めたら、、かなりハマってる! メムメムちゃん、かわいい! そして底抜けない正直…

ハッピーハロウィン♪

池田洋子です。 街のいたるところでハロウィン♪ だけど、わたしは仕事に追われ、終わったのが22:00、、、 家帰って寂しいから、1人酒!笑 友達からもらった、『ウメカク』 梅酒にグレープルフーツが入ってる! 飲んでみたけど、グレープルフーツがどこにある…