池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

競馬でデートもありかしら?

池田洋子です😀

秋葉原駅に寄ったら有馬記念のポスターがデカデカと貼ってありました。

f:id:ikedama_everyday:20190115115542j:plain

秋葉原駅にて

とはいえ、場外馬券場が近くにあるわけでも無く、ましてや競馬場があるわけでも無いのに、なぜ秋葉原で、、、?

 

わたしは競馬にそこまで興味はないのですが、こんなに大々的にやっているのには何か理由があるに違いない🤔

 

競馬=ギャンブル?

と思っていましたが、それだけでもなさそうです。楽しみ方が本当に色々あるみたいで、最近は女性の来場も増えているようです。Twitterなどで検索すると、GIなど重賞レースの馬券だけ買うという方もたくさんいらっしゃるようで😊

 

豪華なゲストを見に行く〜

競馬のCMがよくテレビでも放映されてますが、まー出てる人がすごい😆

今年は、柳楽優弥さん、松坂桃季さん、土屋太鳳さん、高畑充希さんの4人!CM出演されている方がゲストで来ることもあるみたいですね⤴️今年の有馬記念には別の方がいらっしゃるようですが、芸能人が駆けつけるなんてすごく豪華ですね😆

 

リアル馬を見に行く。

わたしの友達はよく競馬場に行くそうです。おめあては、馬やポニーの写真を撮りに行くこと📸

LINEのアイコンにするぐらい馬が好きで、動物園では見れない馬の興奮状態が見られる!美しい!😍と話してました。馬の筋肉がたまらないそうです💪🏾

レース前のパドックは、次に出る馬たちが周回する場所です。本来なら、馬券を買う人が当日の馬の状態とかを見るための場所なのですが、馬をかなり近くで見れるので撮影にも向いているとのこと。競馬場に入るだけなら200円前後で入れますし、レースが開催されていない競馬場であれば入場無料らしいです✴️

イベントとして、乗馬体験を実施しているところもあるとか🦄

 

馬券は100円から購入できちゃう

そして競馬は比較的に安く、かなり簡単に参加できます✌100円から購入することができ、1位だけを当てに行く、1〜3位を当てに行くなど、いろいろな購入方法があるようです。単勝3連単などの専門用語を覚えてから行くと、更に楽しくなりそうです😀

 

 

ちょっと競馬場行ってみたいかも、、、と思った私は、秋葉原駅の広告にまんまとヤラれてしまったってことですかね。

駅の広告ってすごい効果あるんだなと思った今日この頃😁

 

#有馬記念2018 #秋葉原駅