池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

ふるさと納税の楽しみ方♪

初体験をすませた、池田洋子です。笑

 

今回の初体験は、、、

ふるさと納税やってみました!

自慢ではありませんが29年間やったことがありませんでした。

選ぶのが大変そうやり方がわからないという理由と申請をしなきゃいけないのがとてもおっくうで、やる気がでませんでした。生来めんどくさがり屋でして、、

そのめんどくさがり屋なイケヨがやろうと思ったきっかけが、確定申告じゃない人でもできるふるさと納税ワンストップ特例という制度もあるよ!っと知ったから。これはお得なニオイしかしませんな~~。

高級なお肉から布団までお礼品が実質2,000円でもらえちゃう!!(かも??)

 ふるさと納税はいくらまで?

まず第一関門は、自分はいくらまで納税しても2000円で抑えられるか!

控除額の上限を知らないと!

いろいろなふるさと納税サイトあるんですが、控除上限の計算ができる、“かんたんシュミレーター”もあり、自分の上限が簡単に調べられます。

世の中、便利~!!!

私は、よく楽天の通販を使ってたので楽天ふるさと納税を利用しました!

他のサイトでもわかりやすく書いてあったので、どれを選んでも大丈夫だと思います。

event.rakuten.co.jp

 

ちなみに私の控除上限額は30,000円くらいでした。

使い方もいろいろあり、一か所で30,000円でもいいし、何か所にわけて合計で30,000円でもいいそうです。

私は3か所選びました~♪

地元を応援したいから『スカイベリー』

f:id:ikedama_everyday:20181216030220j:plain

ふるぽ:https://furu-po.com/goods_detail.php?id=220078

地元が栃木なので、いちごがいいかな♡♡っていう軽い気持ちで決めました。

食べ物だとモノによっては来年の10月とかになったり。忘れたころに届くものが

あったり。早めに申し込まないと締め切りになってしまうので、欲しいものは確実に手に入れたいということであればお早めに~~。

ストックにおすすめ!テッシュ60箱

f:id:ikedama_everyday:20181216014131j:plain

ふるぽ:https://furu-po.com/goods_detail.php?id=199783

よく使うのでテッシュはほんとにありがたい!絶対使うものにしたかったのとまず、腐らない!笑

最初は、場所をとるかもしれませんが、すぐなくなるだろう~と思い選びました!

花粉症の人にはおすすめかも♪

家族やお友達と分けてもいいかもしれませんね。

 

山盛りのお肉!!

f:id:ikedama_everyday:20181216213230j:plain

楽天ふるさと納税:https://item.rakuten.co.jp/f454028-shintomi/9008-30005216/?iasid=07rpp_10097___e9-jpqvdrmr-2q39-323ae7f5-081d-4339-8d9b-9bba9e56fde9


ふるさと納税といえば、お肉!!!ボリュームがたっぷりの5kg!!宮崎県産のもも肉、むね肉のセット〜!!!冷凍して毎日、鶏づくし♡♡♡

一人じゃ食べきれないので、友達と鍋パしちゃいます!笑

メガ盛りはいろんなサイトで見つけれますが、2月ごろ届くのでほんとに楽しみ~♡

 

いろいろ迷うのが楽しい!!!

なんで今までやらなかったのかが悔やまれます!