池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

私のバイブルブログのDJあおい先生

こんにちは、池田洋子です!

今回はブログをやり始めたきっかけ書こうと思います!

 

ブログを始めたきっかけは、ある人のブログからでした!

親友が結婚し、子供が生まれ、むちゃくちゃ可愛かった。

すごく大好きな親友で、結婚したと聞いた時は旦那さんに自分の彼女を奪われた気分になるくらい!

ただ、さすが私の親友で、本当に素敵な旦那さん!

奥さん思いで、子育ても仕事も一生懸命やるし、人当たり良くて、家事もできる! 

私も、こんな素敵な旦那さんが欲しい!家族が欲しい!

と思いながらも行動しない自分。

どうにかなるさ!って思ってて、、、どうにもならず!笑 

相変わらずの仕事と勉強の日々。

 

そんなときに、親友からすごい的確なブログがある!!と教えてもらいました。

・DJだと名乗ってるけどDJではなく、主婦!

・音楽の話でなく、恋愛や人間関係の相談に的確に答えてる

・夫婦間の悩みや人間関係の悩みなどについて書かれており、それを読むとすごくスッキリして、旦那さんとも円満でいられる!

とのこと。

 

それがDJあおいさんのブログでした。

djaoi.blog.jp

 これを読んでると本当に面白くて、元気になる!

 

読んでいくうちに、

自分自身の経験を生かして人の相談にのってあげられたり、自分のことを変えるためにブログに書いて行動していくのは、面白いかもしれない!

自分発信のブログを読んだ人に「いいこと聞いた!」って思ってもらえたら、

自分への自信にもつながるかなぁ~

と思い、イケヨもブログを始めた次第でございます。

 

内容もですが、ブログを始めるきっかけにもなったということも含め、

DJあおいさんのブログは私のバイブルです♪