池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

ちょうどいい○○っていい言葉

来年の1月に日テレでドラマ化される本がすごく気になってる、池田洋子です♪

どうもこんばんは!

 

『ちょうどいいブスのすすめ』って知ってますか?

ドラマの主演は、女優の夏菜さんという可愛い子がやります!笑

ざっくりと言うと美女が『ちょうどいいブス』を目指す話らしいです!

なんか、勿体無い気もする。笑

でも美女だからと言ってモテるわけじゃない!笑

単なるひがみです。

気にしないでください。

 

私自身は、『ちょうどいいブスのすすめ』というコラムを読んだことがあって、ドラマ化される前から知ってました。

著者は、男女芸人コンビの『相席スタート』のケイさん!

f:id:ikedama_everyday:20181209030538j:plain

相席スタート ケイさん

漫才もすごく大好きな芸人さんです😍

よく『ちょうどいいブス』をネタにしてます!

 

そのケイさんがrayというネット雑誌でコラムを書いてますが、まぁ面白い!!!

男性の心理や合コンでの恋愛テクニックを教えてくれます!

恋愛の先輩と思ってます!!

 

認めたらモテるようになった

コラムに書いてありましたが、ケイさん自身が芸人の先輩に『ブスはブスでもちょうどいいブス』と言われたところから始まってます。

自分は美人じゃないのはわかってるけど、ブスだと認めると卑屈な感じになるんじゃないですか。

ただ、コラムに書いてあったのは、認めたことでモテるようになったそうです。

 

ray-web.jp

 

『ちょうどいい』っていい褒め言葉

たしかに、『ちょうどいい』って褒めてるような気がします。例えば、、、

・ちょうどいい湯加減
・ちょうどいい味
・ちょうどいい天気

 

『ちょうどいい 意味』で調べると結構いい言葉

dictionary.goo.ne.jp

 

すごく身近というかうまく表現できている気がしてます。

自分のことをまず自分が認めてあげること、大事かもしれません。

イケヨも『ちょうどいい○○』使っていきます!!