池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

恋愛力を磨くための3つの価値観

池田洋子です。

この前のことがきっかけで自分自身、ほんとに鈍感だな~っと気が付かされました。

このままでは、いい人がいたとしてもみすみす逃してしまってるかもしれない。

この前のこととは、こちらです↓↓↓

 

ikedama-everyday.hatenablog.jp

 

恋愛力を磨いて恋人を作るぞ~!!!

f:id:ikedama_everyday:20181212224727j:plain

恋人

とはいっても何から始めていい変わらず。学校で教えてくれるものでもない。

教科書もない。経験から学ばなければならないのに、気がつけばもうアラサーじゃないか。恋愛力を磨くには、まずは場数が大事な気がする。

 

素敵な恋愛してる人は、その分だけいろんな失敗も多いとも聞きます。恋多き乙女は人生でもキラキラしてる気がします!

ならばドンドンいろんな人と出会わなければならない!

ただやみくもに人に会ってもしょうがないので、どんな人がいいのか、出会いたい人の条件、価値観を3つに絞っても考えてみることにしました。

 

見た目で9割

f:id:ikedama_everyday:20181212224758j:plain

見た目

一番最初に思い浮かんだのが、第一印象は超大事ってこと。

本でもありますが、人は見た目が9割らしいです!

肥満度や身長、顔つき(生まれつきの顔立ちではなく!!)、目つき、おでこを見せているかどうかでも印象は変わってきます。

また、服装やアクセサリーなどの与える印象も大きいので、通勤途中などに街の人を参考にしてみてもいいかもしれません。この人オシャレだなと思ったら自分も真似すればいいですし、こんな男性とデートしたいな、と理想を膨らめるのにも役立つかもしれません。

この見た目の話はまたどこかで詳しく書いていこうと思います。

あとの1割は、匂い、声のトーンなどですかね、、、イケヨ的には。

 

お金の価値観

f:id:ikedama_everyday:20181212224819j:plain

お金の価値観

お金の使い方って結構気になりますが繊細な部分です。デートで割り勘にしたい人や全部おごってしまう人。節約家もいればギャンブル好きもいます。

これは会ってみたり、趣味を聞いてみないとわかりませんし、ある程度の時間を一緒に過ごしてみないと見えない部分もあるかもしれません。

結婚や子供などライフイベントを共にしていく人だからこそ、異なる考えや意見だったとしてもそれをすり合わせていけるかどうかも大事です。

f:id:ikedama_everyday:20181212224855j:plain

趣味

そういう意味でも、趣味が同じだったり共通点があったりすると早く仲良くなれる気がする!

私だったら、出身が栃木なので、栃木出身や地方出身で東京で働いてるとかだと気持ちもわかり合える気がします。仕事でも趣味でも、自分が楽しいと思っていること、大事に思っているものを、同じように思ってくれる人がいいですね。

今までの経験上、お金のかかる趣味が多い人と無趣味の人は合わなかったな~。 

理想を挙げてまずは自分を磨く

そもそもこれが、私の中では優先事項です。

恋愛力を磨くって理想の人を見つけるってだけじゃなく、まずは自分自身を磨くことかなと思います。

理想の生活、理想の生き方を描いてみて、理想の将来をつかみ取れるような自分になりたいです。そのためにも、色々な人と出会い、外見だけでなく中身も磨いてステキな人になっていきます!それができたあかつきには、どうか神様!素敵な人を私の目の前に落としてください!お願いします!!