池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

ただの馬刺しじゃないよ、馬のタン刺しだよ

初体験してきました、池田洋子です✨

 

突然ですが、【馬刺し】はお好きですか?イケヨはもう大好物です💕😍💕

私は完全なる肉食なんですけど、特に生肉が大好きでして。生肉、特にレバーの規制が厳しくなってきていますが、馬刺しは合法ですからね🤭

 

そんな私が、今日初体験してきたのは、なんと、

<<馬のタン刺し>>です。食べたことありますか??😲

f:id:ikedama_everyday:20190129200950j:plain

馬の舌!

このお店は、馬刺しの隠れた名店らしいです。

形容するならば、「変な立地にある庶民的な居酒屋」といった感じでしょうか。住宅街にぽつんとあり、付近に他のお店は見当たりません。仕入れはどこでやっているのか気になります。

 

出された馬刺しにはきれいなサシが入っており、舌にのせた瞬間に文字通り溶けていきました😋

そしてこのタン刺しは、こりこりして歯ごたえがとてもよく、甘くておいしかったです。ずっと噛んでいたい😙

 

店主さんが気まぐれでやっているらしく、急にお休みになることもしばしばあるそう。けっこうたくさんお客さん入っていたので、もったいない気もしますけど😰

そんな事情もあり、お店の方の希望で、店名を載せるのがNGなので写真だけにしておきますが、いいお店を教えてもらっちゃいました。

 

みなさんも、どこかで馬のタン刺し見かけたら、ぜひ食べてみて下さい😙💗