池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

辛さは痛みの一種??!!なので慣れます!

実は辛いもの大好き、池田洋子です☺️

 

「どれくらい辛いものまで食べられるか」っていう基準というか、指標みたいなものって、たくさんの人と話しているとなかなか難しいですよね🌀🌀

メジャーどころで言おうと思って「蒙古タンメン中本の・・」って挙げようと思っても都内限定になったりしますので、コンビニでも買える「辛ラーメン」を基準にしてみようと思います🤓

ちなみにイケヨ的には、辛ラーメン辛いものの最低ラインです。私にとってはこれがピリ辛レベルですので、これより辛くないものは、私の中では辛いものには分類しない感じです。

 

先日、このブログを書いたところ。。

      👇過去記事はこちら 👇

ikedama-everyday.hatenablog.jp

どうしてもこのシリーズが食べたくなってしまい、買いにいってしまいました。

自分で自分に暗示をかけた気分👿

で、買ってきたのがこれ🍜

f:id:ikedama_everyday:20190125222958j:plain

ねぎみそちゃうんかーい、っていうツッコミは無視します🙈🙈🙈

 

ニュータッチ 凄麺シリーズ】なんですが、今まで見かけたことがなかったので、目新しさもあり、つい買ってしまいました💓

 

台湾ラーメンとだけあって、おつゆはさっぱりさらさら系でゴクゴク飲めます。

辛ラーメンより少し辛いのがいいな、っていう方にはオススメ💨というのも、けっこう寒い日に食べたのですが、一瞬にして頭皮の毛穴が開き、汗がじわっと出てきました。良い意味で刺激的🌋

確かに辛いのですが、舌や喉に残ることはなく、食べ終わった後は辛さもスーっと引いていくので、そういう意味でも後引く味と言えると思います🌟

 

イケヨ的辛さ指標は今のことろこんな感じです✴️

 

スーパーで手に入れたのですが、もし近所のコンビニでも買えるならリピートしちゃうかもです🤭