池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

どうしたって迷う東京土産を無理矢理3つだけ挙げてみる

迷える子羊状態の池田洋子です🐏

 

先日ワイン🍷を頂いたという記事も書きましたが、クリスマスもありますし、帰省した時に買ってきてくれたお土産など、冬休み前後ってけっこういろいろなものを頂きますよね🎁

   👇過去記事はこちら👇
ikedama-everyday.hatenablog.jp

 

もらいっぱなしなのも気が引けるので、何かお返しをしようと考えています。地元の友達や、長野に住んでいるおじさんにはやはり<東京っぽいもの>をあげたいと思い、探しているところです✍🏻

 

もはやド定番、かつ、いまだに大行列のN.Y.C.Sandガトーフェスタハラダのラスクなどは既にあげているので、今まであげたことのないものを、と思っています。

久しぶりにサイトを見たら、ガトーフェスタハラダはバレンタインの商品をもう発売しているらしいです。もうそんな時期ですね🤭

shop.gateaufesta-harada.com

 

さてさて、本題に戻りまして、お返しにしたいなと思ったものを3つ挙げていこうと思います🙌

 

いきなり大本命から!【コートクール/恵比寿】

cotecour.jp

 惹かれたポイントは、日本初のブラウニー専門店。日本初なんですから、他の地域ではまだ買えないってことですよね?私も食べたことがないので、足を運んでみようと思います。そして、ホームページのトップ画面も素敵なので、それだけでも見てほしいです💗💗💗

 

外箱保存率No.1!【ミルフィユメゾンフランセ/松屋銀座

millefeuillemaison.jp

これはやっぱりかわいいんですよねー。甘いものが苦手な方だったとしても、外箱だけでも喜ばれるのではないでしょうか。うちの母親にもこれを買っていったことがありますが、いまだに外箱を小物入れとして使っています。車のカギや絆創膏、荷物を受け取るときに使うのであろうシャチハタが無造作に入っていました。もっとかわいい使い方してほしいーー😿

 

見た目のかわいさはトップレベル!【グミッツェルBOX/東京グランスタ】

www.kanro.jp

初めて見ました😍めちゃめちゃかわいいし、色合いもかわいいですし、味もまさに私好みです😍😍これも東京駅限定ですから、地元の友達に確実に喜んでもらえそうです。あと、都内に住んでると、いわゆる東京土産みたいなものは買わないですから、友チョコ代わりに配るのもアリかも、とも思っています😎✌

 

調べれば調べるほど出てくる東京土産たち。どれにしようか本当に迷います🤔

 

#NYCSand #グーテデロワ #ミルフィユメゾンフランセ #オススメ東京土産 #ヒトツブカンロ #グミッツェル