池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

今年のトレンド、風邪の

大事なものを失って初めて気づいた、池田洋子です🤒

気づいたというか、改めて感じたという表現の方が正しいですが😵

 

普段から気をつけていたのに。

健康だけが取り柄だったのに。

悔しいです🤪

f:id:ikedama_everyday:20190115202028j:plain

どうやら風邪を引いてしまいました。火曜日に病院に行き、「細菌感染」とのことで抗生物質を処方されました。鼻の奥から喉のリンパまで腫れあがっていると耳鼻科で言われてしまいました⚠️

 

それに気づいたのは、月曜日の就寝後。

まず夜中に少し目が覚めた時に急に吐き気がしました🤮背骨と膝に特有の寒気を感じ、これはヤバそうだと思って、気持ち悪さにうめきながらかかりつけの耳鼻科のオンライン予約を済ませました😰

その他の症状としては、

・とにかく喉が痛い

・なのに平熱

・咳なし、くしゃみなし

・舌がところどころ赤く腫れている

・痰が濃い緑色(⬅️目を疑うほどに😵)

扁桃腺炎にかかりやすく、痛みの種類としてはそれに近かったのですが、高熱ではなかったので「なんなのよーー😣」と不安になりながら朝を待ちました。

夜中のうちに予約したのが功を奏し、火曜日の10時、予約したとおりに診察を終えることができました。

 

時期的にインフルエンザが猛威をふるっていますが、今年は喉にくる風邪も多いみたいです。また、「治りにくい」「咳がつらい」という人も多いみたいなので、今のお薬が終わったら再診に行かないといけない予感がしております。咳で眠れなくなるのが一番ツライです😖

 

これくらいで済むならマシとも言えますが、インフルエンザにでもならないと会社はなかなか休めないんですよねー🤔それでも病院からは「なるべく安静にするように」なんて言われるし。

「なるべく」が一番難しいんですよ、一般的な会社は😰

 

どうせならドクターストップをかけてもらって、診断書をいただきたいです。