池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

独身女の条件:ワインを開ける技術を身に着けること✴️

こんばんは、池田・ドンペニリヨン・洋子です。(←気分により今だけ改名。)

 

長野に住むおじさんから、たくさんのワインをいただきましたー🙌

以前から、「ワインのコレクションをイケヨにあげたい。全部もらいものだから、銘柄や保存方法はカンベンしてくれよ😉」と言われておりました。

それらがこのたび実家に届いたようです。重いので、少しずつ持って帰ってきて、少しずつ飲もうと思います😋🍷

 

(ブログは読んでないと思うけど、)おじさん、ありがとー🤓

 

実家を出発する寸前にさっとつかんだのがコレ。

f:id:ikedama_everyday:20190115172041j:plain f:id:ikedama_everyday:20190115172521j:plain

インターネット上に全く同じものは見つかりませんでしたが、1500円前後で入手できるらしいです。普段数百円のワインしか飲んでいない私からしたら、自分で飲むためだけには買わないような値段ということになります🤭

 

(再び、)おじさん、ありがとーー🤩

 

通勤途中のカルディで生ハムでも買ってこようか😙

アボカドの旬はいつかしら?

デパ地下のチーズも用意しちゃったりして・・・🤭

と妄想しているうちに気づいたことが💀💀💀

 

「うちにはワインオープナーがない」

 

だからいつもスクリュートップであることを条件にワインを選んでいたのだ😵

すっかり忘れていたー😵

誰かこのタイミングでワインオープナーくれないかなー。

 

そもそもワインオープナーって簡単に使えないんじゃ🤔

ソムリエという専門職もあるほどなんだから、100円ショップで買ってくれば済むっていう話でもないかもしれないし、でもやってみないことには上達もしないですし。

 

こうして独身女はまた一つ新しい技術を身につけていくのです😿

 

#カベルネソーヴィニヨン #赤ワイン #1865