池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【プチプラコスメ】自分に合っているのはどれだろう??【下地編】

後輩♂にお肌を褒められ上機嫌の池田洋子です💖

 

上機嫌と言っといてアレなんですが💦

ずっと使っていたメイク用品が廃番になるって、めちゃめちゃショックじゃないですかー??😟😟😟

今回は<下地>なんですけど、買いだめして使っていたのですが、どうやら私の知らないうちに廃番になってしまっていたようです😱⤵️⤵️⤵️

新しいものを探さないとと思って、とはいっても1つのアイテムにそこまでお金かけたくないし、でもアラサーだしそれなりのもの使った方がいいのかな、とも思ってみたり🌀

そこでまずは自分なりの条件を挙げてみました。

 

私が下地を選ぶ時のポイント

  • UVカット SPF値に加えてPAも要チェック✅
  • マットな仕上がり →きらきらさせるより、皮脂をおさえたい🆒
  • メイク直しはめんどくさい →夕方くらいまでもってくれれば🙏

これらの条件をクリアしてそうなものを事前にインターネットでリサーチをし、ドラッグストアに行って、値札とにらめっこしてきました。

その中から今のところ2種類試してみたので、ご紹介しようと思います。

f:id:ikedama_everyday:20190123155842j:plain

 

【カラーステイUVプライマー by レブロン

www.revlon-japan.com

メーカーさんの公式ホームページに記載があるように、「24時間くずれにくい」という宣伝文句に惹かれて買ってみました。

メイクポーチにらくらくおさまる大きさで、ピンクのボトルっていうのもちょっとかわいい❣️

中身はピンクっぽいベージュで、伸びがよく、スっとなじむ感じ。軽めでしたので、お肌への負担も少なそう。でも、紫外線対策もばっちりできそうな期待は持てました。

1本使い切った結果、例年以上に日焼けすることはなく、このまま使い続けるという選択肢もアリかもしれません🤓

 

【スーパーキープベース by インテグレート】

www.shiseido.co.jp

真っ白な長方形の容器がお上品。中身はベージュで塗り心地もサラサラ。

実は、かなり気に入って現在2本目を使用しています🤭

なんとなくですが、メイク崩れがこちらの方が少ない気がしました。私の場合、メイク崩れといえば鼻の横あたりがテカり始めるのですが、そこまで目立つことがないまま夜までイケてます。去年の猛暑☀️、酷暑🏜️の時にもこれを使っていましたが、日に焼けることもなくひと夏を過ごせました。あと、これが1000円ちょっとで買えるっていうのもかなりお得に感じました😇

 

今のところインテグレートに軍配が上がっておりますが、新製品はぞくぞく出てくると思いますので、自分のお肌の状態と相談しながら、これからも試していきます✴️❇️✴️