池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【便利アプリ】フルクルでタクシーを探してみた

普段はもっぱら自転車移動、池田洋子です🚴

 

先日、

夜遅かったのと、少し急いでいたのもあって、タクシー🚖を探してたんです。

 

普段乗らないので、流しのタクシーを捕まえやすい道がわからず💦💦

とりあえず大きい道に出てみたはいいけど、

タクシーが真ん中の車線を走ってたりすると捕まえにくかったり😱

貧乏性のイケヨは迎車代は払いたくないので、

待ちながら、探しながら、

夜というのもあってまぁまぁ寒かったー⛄

 

かなりの時間探してたように感じたけど、

結局は5分ほどで無事タクシーに乗り込めました✌

 

家に帰ってから、

ああいう状況の時に使える便利なアプリがないかなーって探してみたんです。

 

  • 迎車代がかからないもの
  • (できれば)登録不要のもの
  • 支払いは車内で

 

そしたらありました!

アプリすげー🤣🤣🤣


その名も、、


【フルクル】

www.fulcul.com


主に東京23区内限定ということですが、私には必要十分。

 

アプリのクチコミを見ると、

「全然捕まらなかった」

「〇〇区では使えなかった」

などの声もあり、ちょっと心配でしたが、

無料だしとりあえず使ってみよう🙋

 

このアプリは、

「自分の居場所をアピールするための」アプリ。

「タクシー待ってまーす」と発信することで、

近くにいる空車のタクシーが向かいやすくする、

タクシーと自分をマッチングしてくれるようなアプリです。

 

このアプリをダウンロードしてから使う機会を狙っていましたが、

つい先日またチャンスがやってきました😀

 

自分で探しながら、

かつ、アプリを起動させながらタクシーを待つこと数十秒⌛

 

 

別の会社のタクシーが颯爽と登場!

(*ꙨꙻꙨꙻ)

 

 

アプリの是非はわかりませんでしたが、

スムーズにタクシーが捕まえられたのでヨシとします💡