池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【GEO】ネットレンタルは便利かも?

意外と趣味が多い気がしてきた、池田洋子です。

自分て無趣味だなー😪なんて思っていましたが、

ブログに書いているうちに、好きなことにたくさん気づけました。

趣味と呼べるかどうか、と思っていましたが、

意外とたくさんの時間を費やしていたり🙄

 

さて今回は、

利用者がどんどん減っているという噂の<DVDレンタル>

かくいうイケヨも、利用頻度はピーク時よりかなり減っています。

最たる理由は、有料オンライン配信の台頭。

様々な会社がありますが、私はAmazon Prime一択。

お金よりも、「借りに行く必要が無い」という利便性でしょうか。

 

f:id:ikedama_everyday:20190310140225j:plain

 

ずっと見たいと思っている映画が、

Amazon Primeで配信されていないので近所のGEOに行ってみました。

お目当てのDVDが見当たらなかったのでカウンターで聞いたところ、

その店舗には置いてないとのこと。

たまに店舗間でDVDの入れ替えをするので、それを待ってもいいけど、

見たいDVDが来るかはわからないし、リクエストもできない、ということでした。

 

私の「う~ん、そうですかー😥」という反応を見た親切な店員さんが、

「オンラインの方が在庫が豊富なのでいかがですか?」

と教えてくれました。

 

なるほどなるほど。

ありがとうございます、とお礼を言ってお店を後にしました。

 

家に帰りながら、

とはいっても、

多分、月額いくらとかでけっこうかかるんだろうなー、とか、

今1枚借りたいだけなんだよなー、とか考えていました。

 

家についてから早速調べてみると、なんと、

<<  スポットで借りれる( ゚Д゚)  >>

ことがわかりました🙋

GEOの会員カードを持っている人であれば、

会員カードを無料登録すれば、

1枚~7枚までなら送料290円で10日間借りられて、

返却はポストに入れればOK。

 

送料はかかりますが、総費用で考えてもそこまで高くはありませんし、

今の私はスポットで十分。

毎月何枚も借りる方は月額会員の方がお得かもしれません。

 

選択肢が月額会員しかないお店も多い中、

かなり良心的なサービスを提供されていると思います💮💮💮

これからもGEOさんでレンタルさせて頂きます✨😆✨

 

#GEO

#GEOオンラインレンタル

#DVDレンタル