池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【ヘアアレンジ動画】UPしてくれている人にお願いがあります🙏💦

ヘアドネーションに向けて絶賛伸ばし中、池田洋子です👩🏻

 

シャンプー1回につき3プッシュ使うとか、

洗い流すのに時間もかかるためシャワーの時間が長くなりましたが、

そのあたりはもう慣れました😩💨

タオルドライだけで10分、ドライヤーでさらに15分・・とか😒

 

まだまだ伸ばしていくつもりなので、

そろそろヘアアレンジのレパートリーを増やそうと思っています。

今は本当に便利で、YouTubeで探せばたくさんの動画が上がっています。

プロの方、すごく上手な方がアップして下さっていて、

本当にありがたいことだと思います。

 

f:id:ikedama_everyday:20190310140229j:plain

 

がしかし、、、🤢

 

ヘアアレンジ初心者のイケヨから物申させていただきたくっ😫

 

私が検索するワードは、

「セルフヘアアレンジ」「初心者」「簡単」「時短」「ロング」などです。

 

ここで上がってくる動画で多いのが、

プロの美容師の方の目線での「簡単」で、

セルフアレンジといいつつ、

「プロの方がモデルさんに施している動画」ばかり。

初心者にとっては後ろが見えない、のがそもそもの問題。


後ろの長い髪の毛を後ろに向かって三つ編みするなんてできませんからーー

( º言º)

 

それ、セルフじゃないやん💦


「コテで巻いておきます」じゃ時短じゃないやん💦💦


 と心の中でツッコミを入れています。

 

そこで、僭越ながら提案ですが、

横でプロの方が指導しながら、

実際のアレンジはモデルさんがやっていく、という趣向のものはどうでしょうか

カメラは常にモデルさんの手元をうつす感じで。

 

 

もしかしてもうそんな動画あります?😱

いい情報ある人、教えてください🙏💦