池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【ダイエット】寒い日、走りに行くのはちょっとなーっていう日も継続するための工夫【Vol.3】

体重が全く減っておりません😰、池田洋子です。

 

冬にやるダイエットの天敵は⛄寒さ⛄ではないでしょうか。

(👆言い訳👿)

 

f:id:ikedama_everyday:20190226203759j:plain

 

今年は暖冬らしいですが、

ダイエット初心者のイケヨ、

真冬に走れるほどの装備は持っておりませぬ😫

 

そんなイケヨに【朗報】です!

 

プロボクサーになるべくトレーニングしていた友人がおります。

彼は現在も、趣味でトレーニングを続けています。

ダイエットについて聞くと、返ってくる答えは決まって、

 

「ダイエットなんて簡単だよ。食べなきゃいい😒」です。

 

イケヨ 「それはごもっともでございますが、

それ以外の方法をどうか教えて下さいませ🙏」


😒「俺は今、ビリーズブートキャンプを部屋でやってるよ」

とのこと。

 

趣味でやっているトレーニングのせいで風邪を引いたり、

ケガをしたりするのはまずいため、

筋トレ以外に部屋でできるものを探したそうです。

そういえば昔流行ったな、ってことで、

ビリーズブートキャンプの中古DVDを探したらすぐに見つかったとのこと。

 

「これだけトレーニングと筋トレ続けてるし」と始めたものの、

かなりハードで最初はついていけなかったそうです😲

動かす体の部位が筋トレとはまた違うのですかね🤔

 

彼でついていけないのなら私はどうなってしまうことやら🤕