池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【ダイエット】30日で習慣化するらしい??【Vol.2】

すっかりめげそうな、池田洋子です

もうすぐバレンタイン・・・仕事場の人、友人、いろいろな方がお菓子を用意してくれています😅

 

f:id:ikedama_everyday:20190205170756j:plain

 

この間、久しぶりに会った友人が、めっちゃ痩せていました😲⤴️⤴️⤴️

「え、ちょ、、なんかすごい痩せてない?🤩」と聞いたところ、

「10kg痩せたー😸」って。

「厳密に言うと、あと数百グラム痩せれば3か月でマイナス10kg達成なんだ✌」と嬉しそうに言っていました。

それ、私が欲しい結果です😰

そして数字に厳密💡

 

食事制限もだけど、筋トレをオススメされました。

 

筋トレといっても、私がすぐに取り掛かれるのは、アブローラーとスクワットくらいしかない、と伝えたところ、

「それでいいから毎日やろう!」って言ってくれました。

 

イケヨ 「アブローラー、もちろん膝もついてるけど、伸びきれない」

👩🏻 「そんなの当たり前だよー。最初は、伸びて戻れるところまででいいよー」

イケヨ「それだと、全然伸びてないことになるよ?」

👩🏻 「筋肉痛になるならそれでいいよ。それに、3週間続けてれば伸びれるよ」

と励ましのお言葉を頂きました。

 

3か月全く会っていなかったわけではなく、毎週末とはいいませんが、それでも月2回くらいは会っていたと思います。

あの時も、あの時も、友人は少しずつ痩せていたのかと思い、それに今まで気づけなかった自分を反省中🙍💧

 

本格的にダイエットをしようって決めたはいいものの、長い時間走ったり、ハードな筋トレしたり、ジムに入会しないといけないのかな、と考えてしまい億劫になっていました💦

近くにダイエット成功者が居ましたので、友人の言葉を信じて続けていきます💪😀

 

新しいことを、とにかく30日続ければそれが習慣になると言われています。

アブローラー習慣化したいです🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️