池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【ダイエット】もうすぐ1か月。来月も続けるぞ【Vol.4】

せいぜいストレッチ程度しかやっていない、池田洋子です。

 

f:id:ikedama_everyday:20190227212423j:plain

 

昨日の健康診断で体重を測りましたが、

なんと、

3kg減っていましたー💡💡💡

(なぜか💦)

大変喜ばしいのですが、理由が全くわかりません😱

朝食を食べないのはいつものことですし、

健康診断前日の22時以降は食べないように言われておりましたが、

念のため20時以降は水分のみにしていました。

それだけで3kg痩せますかね(*ơ ᎑ ơ )??

 

とにもかくにも、友人の結婚式まであと2か月。

あと5kgは痩せたい・・


なんかダイエット始める前より希望が湧いてきた気がします

 

スクワットやアブローラー以外でしていることは、

<お風呂上りにボディクリームを塗る>

です。

女子力高めな響き✨👩🏻✨

 

大好きなアメリカのドラマ『Sex and The City』。

ベッドの上で電話しながらボディクリームを塗るシーンが出てくるのです。

受話器を肩にはさんで、

なんともないように軽くささっと塗るのですが、

イケヨの目には、ボディクリームを塗る仕草がとても優雅なものに見えます。

 

不思議なことに、これが実生活になると途端にめんどくさくなる・・😑✋

 

脱衣所の鏡に写るその姿、その体勢はとても優雅なものではありませんが、

この時期でも乾燥していないお肌を見るのはとても楽しいです。

 

もうすぐ3月に入りますので、暖かい日も増えると思います。

そろそろランニングも取り入れて、

体をしっかり動かしていこうと思います🏃‍♀️💨