池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【脱・美容室ジプシー】新しい美容室は好感触💖

池田・プチリニューアル・洋子です👯‍♀️ 

前回の続編、新しく行った美容室の感想をブログにしていきます。

 

f:id:ikedama_everyday:20190310140233j:plain

 

いきなり総合点から😆

🙆【90点】🙆

満点でもいいんですけど、

ここしか行ってないので比べられないというだけです。

先に結果も言っちゃいますが、

しばらくはここに通ってみることを決めました😆

 

お店に入ってみた

銀座のお店ということを考えると広いかもしれませんが、

自分が通っていたお店と比べると狭いです。

前のお店は23区外でしたので、広さも、お隣の座席との余裕もかなりありました。

やや狭そうとはいえ、そこは特に気にならず。

しいていうなら、スタッフの方々が動きにくそうだな、って思ったくらいです。

 

担当さんの印象

初めてのお店ですので、指名もしませんでした。

男性でも女性でもどちらでもいいと思っています。

男性だったら男性目線での話も聞けますし、

女性だったら言わなくてもわかってもらえることもあると思いますし。

その日は、少し若い男性が担当してくれました。

最初はお互いキンチョー。

私もかなりたどたどしく、自分の希望を伝えました。

いわゆる雑談みたいなのはしませんでしたが、担当さんが、

「このくらいの長さでどうですか?」

「ご希望としてはもう少し短くしたいんですよね?」

「今から後ろの髪の毛の傷んだところ切っていきます」

と常に確認してくれたので、安心してお任せできました。

心配なのは、

<超ロングヘアの場合、短い前髪とバランスが取れるのか>、ということ。

これを聞いたところ、

「バランス取れるようにしますし、お客さんの顔立ちなら問題ないですよ」

とめちゃめちゃ嬉しいことを言ってくれたのです🤭

 

カットが終わって

まさに私が伝えた通りにしてもらったと思います。

かつ、目にかかるかどうかくらいの前髪を少し切ってもらっただけなのに、

かなり雰囲気が変わったし、

違和感も全くないです。

もちろん後ろの髪の毛も出来るだけ残してもらいましたし、

ガサガサした部分は取り除いてくれたので毛先までつるつる✨✨✨

その美容室の方針として、

カット、シャンプー、ブローまでを1人の人が担当すると決まっているそうなので、

そこも私にとってはポイント高いです。

 

f:id:ikedama_everyday:20190311230747j:plain

 

帰りのエレベーターで、別のお客さんと一緒になりました。

ご迷惑かとも思ったのですが、生の声を聞きたかったので、

「私は今日初めてだったのですが、この美容室に長く通われていますか?」

と質問させて頂きました。

すると、その女性は、

「ここに来たら、もう他には行けないですよ。私はずっとココ😇」と笑顔で答えてくれました。

どういうことか聞くと、

この美容室は何店舗かあるらしいのですが、

特に銀座の店舗は人気で予約が取れないことがあるそうです。

スケジュール優先にして仕方なく別の区の店舗に行ったそうです。

そうしたら、今までのデータが全て引き継がれていて、

何も言わなくてもいつものメニューをいつもの希望通りにやってくれたそうです。

それがすごく感動した、とおっしゃっていました。

 

それは感動しちゃうかも💮😍💮

 

この女性の言葉もあって、ここに通うことを決めました🎉

ヘアドネーションできる日までお手入れにも力を入れていきたいと思います🙌