池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【TDL35周年】Happiest Yearの名のごとく、Happiest Dayを過ごしてきました

ディズニーランドに行ってきました、池田洋子です*

 

🎊グランドフィナーレ真っ最中🎉

f:id:ikedama_everyday:20190306104255j:plain

これ見ただけでいっきにテンションUP⤴️⤴️⤴️

 

今回は、母親と地元の幼馴染と私という異色の3人組。

幼馴染で母も3歳くらいから知ってるので違和感はないですけど。

幼馴染が積極的に写真を撮ってくれて、本当にありがたかったです😀

 

「せっかく母親が東京に出てくるわけだし、できる限りもてなそう」

くらいの気持ちでしたが、着いてみれば一番楽しんでいるのは私っていう👅

相談時点では、

「いい大人3人で行くんだし、のんびり過ごそう」なんて言ってたのに、

ついたとたんに、

「あれのFast Pass取りに行こう」

「Fast Passの時間までにこれ乗ろう」

「ちょっとまって、ギフトショップ全部見たい」

やりたいことが盛りだくさん✨😲✨

結果的には、

前回から今回までに新しくオープンしたアトラクションを制覇し、

昔からあるけど一度もやったことのなかったアトラクションも満喫してきました。

 

平日に行ったおかげで、待ち時間がどれも<60分>以下。

実際の待ち時間はそれより短かったです✌

休日には250分くらいの待ち時間になるビッグサンダーマウンテンも、

40分待っただけで乗れました。

これくらいならFast Passもらうほどでもないので、

休憩がてら乗りに行きました。

レストランもギフトショップのレジもかなり空いていて、

そこで列をなして待つこともなかったので、

時間を有効的に使えたと思います。

 

アトラクションだけでなく、

いろいろなショーやパレードも楽しいですよね🙌

めちゃめちゃ良かったのが、これ。

【ナイトタイムスペクタキュラー】

www.tokyodisneyresort.jp

 

夜に2回やるのですが、

20時台のは抽選、21時台のは先着順でシンデレラ城の真ん前に座れます。

絶対にこの席で見ることをオススメします💮💮💮

遠くから見てもキレイだとは思いますが、

音声が聞こえないと意味不明らしく、つまらないと感じた人もいるそうです。

ちなみにイケヨは、2回とも見ました🙋

 

なんだかんだいって数年ぶりのディズニー。

グランドフィナーレもあとわずかなので行きたい人はお早めに🤭