池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

母が遊びに来るらしい、いろいろヤバイ🙍💧

内心焦っております、池田洋子です😐

 

ヤバイ、、母親が泊まりにくると申しております😑

母のお誕生日に合わせて、ディズニーランドの35周年に行きたいのと、ついでにうちに泊まって都内散策などもしたいとのことで🗼

f:id:ikedama_everyday:20190205171106j:plain

東京駅で待ち合わせ

ディズニーランドは私も行きたかったのでいいのですが、宿泊費は出すからホテルに泊まって欲しい💦

それを伝えたところ、

「ホテル代がもったいないし、一緒に出掛けるんだから一緒のところに寝泊まりしている方が便利でしょう」と言われ😑

あと1か月弱で、大掃除と寝具の洗濯、頑張ります💪

 

さて、ディズニーランドが35周年を迎えているのはもちろん知っていますが、

記念イベントはまだやってるのかな?と思い、下調べしました。

去年の4月からスタートしていますから、一体いつまで35周年記念をやっているのかというと、、👇👇👇

【3月25日まで】

です。

今は、グランドフィナーレという期間で、CMも大々的にやっていますね。私たちが行く日は皆さん来ないで下さい🙏💦

 

『ドリーミング・アップ!』は、ぜったいに鑑賞エリアで見たい!

鑑賞エリアは抽選らしいので、絶対に当てたいです😀

ハズレたとしても、いいポジションを取りたいので、引き続き調査は続けます。

1月11日からスペシャルバージョンになっているので、それもすごく楽しみです。

グランドフィナーレならではになっていることに期待度MAXです🤩⤴️⤴️⤴️

 

夜の花火も特別バージョン。『ブランニュードリーム』

毎日上がっている花火ですが、35周年記念ともあればもちろんスペシャルバージョンです。これが見られるのも3月25日までですので、まだの方はお早めに🎪

母と行く際の留意点としては、"体力をどう温存するか"。

アトラクションにも多少は乗りたいので、待ち時間が少なくなるよう工夫したり、適度に休憩を入れたり、寒さ対策も万全にしていく必要があります🧣🧤

 

食べてお祝いしよう!限定メニュー🍴

ディズニーリゾートの食べ物は値段が高い、という声もありますが、私はどちらかというと「たまにはいいじゃん✨」と思っています。頻繁に行くわけではないので、ランドやシーに行ったら遠慮なく食べたり飲んだりします。限定メニューについてくるグラスやお皿なども、友達と一緒に集めちゃいます。

今回食べてみたいのは、この2つです。

f:id:ikedama_everyday:20190205231216j:plain

ネーミングもかわいい♪

左は「ピッツァ・スモールワールド」で、右は「ラップサンド(焼肉&エッグ)」です。確実に食すためにも、どこで買えるかチェックしておく必要があります。今すぐマップが手元に欲しいーー💨💨💨

 

ディズニーランドって本当に不思議なんですよね。

ディズニーランドでデートがしたい、とかはあまり思わないのですが、行ったら、着いた瞬間からテンション上がるんです。その高揚感がとても心地よく、ふわふわーっと次の日も幸せな気分でいられるんですよね。

動きやすく寒くない服装で出かけたいと思います。

明日は、東京散策のためのスポットを探してみようと思います👨🏻‍🏫

 

#東京ディズニーランド #HappiestCelebration #TDR #TDL #TDS