池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

都内でランチを食べるなら、、

歴代のおいしいお店をリストアップ真っ最中🙌池田洋子です。

 

母親が1泊2日で都内に遊びにくるということで、ご飯を食べに行くところを探しています📱今までに母親が「(TVで見た)〇〇っていうお店に行きたい」と言っていましたが、機会がありませんでしたのでこれを機に行ってみたいと思っています。

 

候補1.breadworks @品川

テレビでやっていたのは表参道の店舗だそうですが、自宅からのアクセスは品川の方がいいのでこっちに行ってみようと思っています。ランチなので、パンもいいかなーと☺️✌

新宿の『ゴントランシェリエ』の雰囲気も良かったのですが、業態変更し、店名を『ブーランルージュ』に変えてからはまだ行っていないので、まずは自分で確かめてからにしたいと思います😀✨

 

候補2.麺屋ひょっとこ @有楽町

ゆずのラーメンで有名なお店です🍜カウンターしかなく小さなお店ですが、連日大行列で、おじいちゃんが機敏な動きで作っているのが印象的なお店です。

母はさっぱりしたラーメンが大好きですし、ゆずも大好きなので気に入ってくれるのではないかと思っています😙

 

候補3.アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ @恵比寿

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

食べログ アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

ここのピザは涙が出るほどおいしかったです💮💮💮平日のランチタイムに行ったのもあり、比較的すいていたのでゆっくり味わえたのもあると思います。大きいですが、薄めなのでペロっと食べれてしまいました🤭

恵比寿という立地も、母にとっては新鮮だと思います。

 

f:id:ikedama_everyday:20190205171058j:plain

お出かけ

人って、「何がいい?」と聞かれると答えにくいことがあるようです。

帰省すると、母は親切心から、「何が食べたい?」と聞いてくれるのですが、私の答えはいつも「なんでもいいよ」です。この答えも、私なりに母に配慮しての答えのつもりです。

(母が疲れているかもしれない)

(買い物がめんどくさいかもしれない)

(凝ったものじゃなくても全然いいし、手をかけてくれてもいいし)

というすべての思いがあっての、「なんでもいいよ」なのです。

 

言われた方はこれでは困るんですよねー😸

ということで私は、母が答えやすいように、選択肢を与えつつ、一緒に検討していきたいと思います💡

予約もせねばっ✨😀📞

 

#ランチ #新宿ランチ #有楽町ランチ