池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

女子だけでわいわい、ひな祭りパーティー🎎

久しぶりに女子っぽいことをした池田洋子です。

 

実家ではお雛様が飾られているとのこと、

毎年お人形さんを出してくれる母に感謝しております🙏

 

女友達7、8人くらいで集まって、ひな祭りをしてきました✌

そのうちの一人が、

寿司ケーキを作りたい」と言い出し、

お刺身を買ってきて、

ちらし寿司をつくり、盛り付け。

出来上がったのがこちら👇👇👇

 

f:id:ikedama_everyday:20190306104259j:plain

 

なかなか✨豪華✨じゃないですか?🤭

みんな初めてだったので、

ネットで調べてイメージを掴み、

ああでもないこうでもないと言いながら飾り付けをしていきました。

下の写真は、お鍋です。冬はやっぱりこれですよね👑

 

おなかもひと段落したころ、

この日のために地元から出てきてくれた友達が、

転職を機に今年の7月から一人暮らしをする、という話を始めました。

そこから、一人暮らし経験者たちの生々しい経験談で盛り上がりました。

全員一致だったのが、

「とりあえずテレビを買うのはやめた方がいい」ということ。

買った人は、

「テレビがあっても見る時間はそんなに無い」

「もはや見ないからいらないけど、捨てるのが大変」と言い、

テレビを持っていない人は、

「後で買うつもりだったけど、要らない。買わなくてよかった」

と言っていました。

 

一番盛り上がったのが、ゴミ出しの話題。

粗大ごみを捨てるにはお金がかかること、

大きなものであるなら女一人でゴミ捨て場まで運ぶのも大変💦なこと、

24時間ゴミが捨てられる集合住宅が便利✌なこと。

 

その後は、便利な駅や、穴場のエリア、

今度引っ越すならここがいい🤩などなど、話は膨らみっぱなし。

 

一人暮らしをすると、

実家に居たときには考えもしなかったことを考えながら生活するようになりますね💡😀💡