池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【期間限定】牡蠣が1個90円!TAVERNA UOKINへ直行せよ【東京・京橋】

東京のすばらしさを再認識中、池田洋子です💮

 

いやいやいやいや、まさか東京で牡蠣を90円で食べられるとは思ってもみませんでした。

VIVA東京!(∩˃o˂∩)♡

 

始まりはそう、「いきなりだけど、明日ご飯食べに行かない?」という私発信のメッセージでした。とはいえ私はノープラン🤪お目当てのお店もなく、ただただなんとなく一人でご飯を食べるのがいやだったという理由のみで誘ってみました。

 

優しすぎ、かつ、即レス友人の、「いいよー🙆ここはどう?」と送られてきたのは・・・

【TAVERNA UOKIN】

tabelog.com

 

都内でおいしい魚介類といえばここ、というくらい有名なお店ですので、

(あー、ここかー。おいしいのわかってるしちょうどいいかも😋)くらいの気持ちで送られてきたURLを開いたところ・・・

<開店20周年記念!牡蠣1個90円>の文字が、、

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

少なくとも、4度見しました。

しかも明日は月曜日💨(つまり今日。)

UOKINさん、なんなんー?🤩

イケヨが牡蠣大好物って知ってたんー?🤩

(急に関西人登場)

 

ということで行ってきました✨🙌✨

f:id:ikedama_everyday:20190220170418j:plain

 

下の写真は、牡蠣10個のっています。これで900円!

写真でわかる通り、かなりのぷりぷり、身もしっかりしていて、あま~~い😆

上の写真はアクアパッツァなのですが、残ったスープでリゾットを作ってくれました👨🏻‍🍳

私たちのテーブルを担当してくれたウェイターさんはさわやか好青年で、笑顔がかわいいことかわいいこと✨🤵🏻✨

一通り食べ終わり、ワインのボトルも1本空いたところで、最後に牡蠣をおかわりしようかと頼んだところ、

「すみません、売り切れです😫」

 

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽ ですよねーー

 

そのかわいい顔に免じて許す😭

というか、当然といえば当然ですよねー😑

そりゃ売り切れますよねー🧟‍♀️

 

まだ未練たっぷりのイケヨ。再訪決定です!👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️