池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

小さな親孝行。母親を東京案内するぞー🙋

いきなり関係ない話から入ります、池田洋子です👿

 

昨日、飲み会にお呼ばれしてきましたー

あるあるなんですけど、学生時代にやっていた部活の話になったんです。

私がフルートをやっていた、という話をしたら、「え、俺の剣道の師匠の本職がフルート奏者だったよ!」と言われ、剣道とフルートが全く結びつかず😅

リアクションに困りました☠️っていう話です、ハイ😒


さて、母親とディズニーランドに行く日が近づいてきました。

実は、母のお誕生日もかねて行くので、Birthday Ticket用意しました💮💮💮

 

f:id:ikedama_everyday:20190225193036j:plain

 

35周年の特別デザインがめちゃめちゃかわいいです😍
裏面には、『Happiest Birthday』のメッセージも入れました。

あとは、ディズニーランド以外で行くお店をそろそろ決める必要があります。

母のリクエストを聞きつつ、私が母と行きたいなーと思っていたお店の候補を挙げているところです。

 

まずは、前日に東京駅に着いた母をお迎えに行きながら行きたいお店がココ👇


【ピッツェリア ダ チーボ】

tabelog.com

母は、外食でピザやパスタを食べに行くのが大好きみたいなのできっと喜んでもらえると思います。駅の中にあって、内装もシンプルなお店ですが、本当にピザがおいしいのです😋

 

どこかのディナーで行く予定なのが、こちら👇


【ラ パンサ】

tabelog.com

 

母がテレビで見たらしいのですが、調べてみたら、私もめちゃめちゃ行きたくなりました!
なんといっても、【ミシュラン東京2019】でビブグルマンに選出されたとのこと!
期待がふくらみます🥘念のため、予約することにします🎪📞

*1

 

 

f:id:ikedama_everyday:20190225202514j:plain

 

今困っているのが、朝ごはんとランチです。

まず私が、朝ごはんを食べない派🙅仕事が休みの時は、朝ご飯もランチも食べない日があります。ランチを午後に食べたら夜は食べない、とか。ダイエットをしようと決意する前からこんな感じです。
(きちんと食べないから太る、とも言われますが😒)

対して母は3食きっちり食べる派🙆決まった時間に、決まった量を、いつどこにいても食べる感じです。

 

母が帰った後に食材が余っても困るので、コンビニなど活用しながら、母が東京を100%満喫できるように計画立てていきます😆

*1:ビブグルマンとは、簡単に言うと、そこまで高くないのに質が良い、総じてコスパがいいお店、ということだそうです🚨