池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

売り切れ続出??ドラッグストア3軒回っても手に入らなかった【巻きポカ】

年がら年中冷え性池田洋子です⛄

 

正直ね、メーカーさんには本当に申し訳ないのですが、

正直なところ「私にはまだ早いかな~~~」って思いました。

(ドモホルンリン〇ルかいっ!ヾ(゚ε゚ ))

 

これを教えてくれた人も、

私の倍以上の年齢を重ねているおばさまでしたし。

でも、体験談を聞いたら、「欲しい、、、」って思ってしまったんです。


              末端冷え性のイケヨに朗報!

                            今冬のイケヨ的大ヒットアイテム!

              f:id:ikedama_everyday:20190205170804j:plain

                        桐灰/巻きポカ】

欲しいと思った理由は、
「足首をあたためると、つま先もふくらはぎもあたたまる」
と知ったからです。

今までも桐灰さんには、

靴用のホッカイロでお世話になっていました。

イベントや旅行、ディズニーランドに行く時の必須アイテムで、

この3連休のように冬将軍が猛威をふるっているときには手放せません☃️☃️☃️

自宅、実家、会社に買い置きしてあります。

 

確かに、靴用ホッカイロだとつま先はあたたまります。

ですが、ふくらはぎはキンキンに冷えたままであることを感じるのです。

昔から、「三つの首をあたためると効果的」と言いますが、

この巻きポカは、それにのっとった商品だと思います。

直接あたたかいことを感じるほどではありませんが、

つま先とふくらはぎの冷たさが同じくらい和らいでいることを感じられました。

今までは、少し歩いたくらいではつま先は冷えたままでしたが、

この巻きポカをしていると、5分くらい歩いただけでつま先もポカポカしてきました。

 

仕事着は長ズボン👖なので隠れますし、

普段着でもブーツなどに余裕があれば隠せるかも👢👢

私はメインに仕事場でお世話になろうと思います。

 

  少し余談ですが、  ロシアとか北欧とかだけでなく、

  オランダ、ドイツなんかもけっこう寒くなるじゃないですかー

  ホッカイロっていう文化あるんですかね

  それとも、そこに生まれた人って、  冷え性の人って居ないんでしょうか。

  ホッカイロの良さを世界中に広めたいと思いつつ、

  品薄になってもイヤなので日本国内にとどめておきたいとも思います。

 

タイトル通り、ドラッグストア3軒周りましたが、売り切れてしまっていました😲

最終的には、わたしの話を聞いた同僚が近所の薬局で見つけたからと買ってきてくれました。
🙌感謝🙌感謝🙌

 

今年あと少しと、来年もお世話になりたいと思います。

 

#桐灰 #ホッカイロ #巻きポカ #冷え性さん必須アイテム