池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【バレンタイン】友チョコの準備♪

みんなに喜んでもらえるといいなー😀、池田洋子です。

 

例年は、話題のお店や、新しいお店でチョコレートを求めておりましたが、

今年は、これにしましたー👇👇👇

f:id:ikedama_everyday:20190220170413j:plain

【アニマルシュガー】です

めちゃめちゃかわいくないですか🤭✨

 

購入はこちら、ヴィレッジヴァンガードさんのオンラインショップにて☝

vvstore.jp

 

これを何種類か買って、

組み合わせてラッピングしようと思います💗

猫好きさんにとっては、猫さんシュガーはかわいすぎて使いにくいかもしれませんが、

来客時のおもてなしに使ってもらえたらいいかな、と思い、これにしました。

もちろん、自分のためにも数種類購入しました🙌

受注生産のものもあるので、今からだとバレンタインには間に合わないかもしれません。

私は、2月に入ってすぐにオーダーしておいたので、なんとかこの週末に受け取ることができました。

 

例えばですが、お友達の家に遊びに行って、お紅茶やコーヒーを出してもらった時に、こんなお砂糖だったらめちゃめちゃうれしくないですか?😲⤴️⤴️⤴️

f:id:ikedama_everyday:20190220172137j:plain

ジェムシュガー by 大阪糖菓株式会社

数年前になりますが、これを頂いてしまったのです。

一目見た瞬間に、かわいすぎて、うれしすぎて、すぐに調べて自分でもいくつか購入し、いろんな人にプレゼントしました。これがいくつか入ったパッケージがあるのですが、借りた本を返す時に添えたら、すごく喜んでもらえたのです。 

 

こまやかな気配り、とでもいうのでしょうか。高価なものではなくても、こういう小さい気遣いがたくさんできる女性になりたいと思っています✴️👩🏻✴️

誰かに何かしてもらった時に「ありがとう」と言葉で伝えるだけでなく、プラスアルファで相手に喜んでもらえたら嬉しいなと思います🤗