池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

⚽日本代表、あのイランを撃破!

ドキドキして眠れなかった、池田洋子です🙌

 

勝ちましたねーーー✨

日本代表、とっても素晴らしい試合でした💮🙌💮

 

こうみえて実は大のサッカーファンです。残念ながらJリーグの試合まで見ていられないので、基本的には日本代表の試合が中心です。

パブリックビューイングにも行きますし、W杯の時にはスポーツバーを予約したりしてました。

家で一人で見てもいいんですけど、騒げないじゃないですか😑💧騒いでもいいところでみんなでわいわい見るのが好きです。

とはいえ今回は、日曜日の夜中にかけての試合だったのでさすがに出かけず、母親とリアルタイムでLINEしながら、一緒に見ている気分だけ味わっていました。

 

私も母も、いまだに「ロスタイム」って言っちゃいますが、いつの間にアディショナルタイムという呼び方に変わったんですかね😓ロスタイムって日本でしか通じないのかな。

「サドンデス」のシステムもなくなりましたね。

線審と呼んでますが、昔は「ラインズマン」じゃなかったですか?サッカーやっている子は「ライマン」て略していましたけど、地域性ですかね?

 

試合見ながら、母親といつもこんなこと言い合ってます。

決勝が楽しみです✌


なにとぞっ、なにとぞー🙏