池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【脱・美容室ジプシー】自分に合う美容室の探し方

枝毛がちらほら、、池田洋子です。

ヘアドネーションのために自分なりにケアしながら伸ばしていますが、

時期的に静電気のダメージもありそうです😱

 

今まで通っていた美容室の美容師さんが産休(今は育休中ですが、)に入ったため、

思い切って美容室を変えてみました💡😀💡

 

f:id:ikedama_everyday:20190310140238j:plain

 

 

探し始める前に、

美容室に行ったばかりという友達に、どこに通っているか聞いてみました。

そこは、カットのみで2000円ということで

ありかもなーと思いましたが、

<ロング料金>が設定されており、

私の長さだと、ロング料金が2000円。

つまり、シャンプー・ブロー無しで4000円。

 

う~ん、安くないぞー(⑉・̆⌓・̆⑉)

 

そんな話をしていたら、自分の希望がかたまってきました✌

 

  • メニューは、前髪&毛先カット。
  • シャンプー・ブローはプロにしてもらいたい
  • ロング料金の設定がないところ
  • 通いやすい銀座
  • 予算3000円~4000円くらい

 

なぜ銀座に限定したかというと、

みなさんご存知ですか?

美容室って、都内だけで25000軒くらいあるんです!

エリアだけでも絞らないと、

選びきれないっす😰💦

 

銀座は通勤でも通りますし、

銀座のヘアサロンに通うってちょっと憧れありました🤭

若い人が原宿のヘアサロンに憧れるのと一緒ですね✨

 

あとは、都内のヘアサロンをまとめたサイトなどから、

地道に探していきました。

 

行ってみてどうだったかは次のブログで🚨

 

#ヘアサロン #銀座 #ヘアドネーション