池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【ダイエット】ランニングを始める季節(とき)がきた【Vol.5】

全然体重が減っている気配がない、池田洋子です。

 

f:id:ikedama_everyday:20190205170916j:plain

 

隙間時間にやればいい的なダイエットはうまくいかないのだろうか🤔

アブローラーとスクワットを時間を見つけてはやっているけど、

効果は薄い。

というか、そんなに早く効果は出ないか💦

もうちょっと負荷をかけてもいいってことかな。

 

3月は走るって決めたし、

明日は比較的あたたかそうなので

まずは短い距離から走ってみようと思います。

 

女性は、運動すると決めてもホルモンバランスにも左右されますよね😰

ヨガを習っていた時にヨガの先生にも相談させてもらいましたが、

「完全に人によるねー」と言われました。

平気でヨガに来る人もいれば、

毎月必ずお休みする週がある人もいる、とのこと。

私は後者なので、

そういう意味でも友人の結婚式まで運動できる日というのはかなり限られてきます。

 

このブログに書くようになってから、

だいぶ意識するようになりました。

具体的に変わったことは、野菜を食べるようになったことです🍅🍆🥦🥒

季節的にお鍋を食べることも多かったというのもありますが、

お鍋を作ったとしても今までの私はお肉メイン。

外食する時も、野菜にはほぼ手を付けませんでした。

 

今は、サラダ🥗を食べてみたり、

おひたしや、お漬物など、

1食に1品は野菜を取り入れるようになりました。

 

いっきにガっと変われたらラクですが、

こうして少しずつ変えていくものなのかなー✨

 

#ダイエット #ランニング #肉食女子