池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

苺だらけのデザートビュッフェ@XEX日本橋

👼「ダイエット中じゃないんかいっ」

またまた天使様に逆らってしまった池田洋子です。

 

だって、これは、仕方なくないですかーー

(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

f:id:ikedama_everyday:20190323184541j:plain

 

安心して下さい、最初に山盛りのサラダ食べましたから

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:ikedama_everyday:20190323184536j:plain

 

イケヨが、外食でこんなにサラダを食べるなんて前代未聞。

なんか最近むらさきキャベツとのエンカウント率が高くてですね、

毎回おいしくいただいております😋✨

 

去年も行っているこのデザートビュッフェ。

今年はリベンジを兼ねていました。

といいますのも、去年は混雑を避けるために、ランチタイム後に行ったんです。

そのせいで、お料理もデザートも十分に補充されることがなく、

限られた種類のデザートを食べるしかなかったのでした。

 

今年行った中でのヒット作は、

あまおう🍓をまるごと使ったソーダ🥂。

いちごの甘みを、ソーダですっきりと味わえました。

 

そして、女性の多いこと多いこと。

カップルが1組いたかな、ってくらいで、見渡す限り女性ばかり。

 

もし今後行く予定がある方で、

お子様を連れていこうと思っている方はご注意下さい。

お料理、デザートが並んでいる位置が少し高いので、

お子様の目線からでは見えにくそうでした。

小学校低学年くらいの女の子は、

見るのがやっとで、

腕を伸ばしてトングでお皿に盛りつけたりというのは大変そうでした。

もちろん一緒に行かれた大人たちがお手伝いされるとは思いますが、

90分制なので、

時間を上手に使う必要があるかもしれないです。

 

全体的にどんなものがあるかをざっと見て、

吟味して盛り付け、

テーブルに持っていて食べる。

気に入ったものはおかわりする。

これだけのことなのに、90分じゃ全然たりなーい😲

 

#XEX日本橋  #デザートビュッフェ #いちご