池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

『まいどおおきに食堂』は素晴らしい💡

まずは野菜を食べるようになった、池田洋子です🙆

 

近所にある「まいどおおきに食堂」に行ってみました。

ピンとこないかもしれませんが、「~~~(←地名)食堂」のことです😊

実は、つい最近まで行ったことがなかったんです。

だって、、、

 

ネーミングに全く惹かれなかった

食堂って聞くと、作業着のおじちゃんばかりのイメージ。

うちの父親がThe 現場の人👷🏽‍♂️だったんですけど、

よくそういうところに行ってたので、大衆食堂はそういうところって思いこんでいました。

1人でも、作業着でも、大盛り食べる人でも、誰でも歓迎、な雰囲気。

私にとってはそれが、遠ざかってしまう理由になっていました。


今はダイエット中なのもあり、野菜や和食を中心にしたい、と思い、

そこで思いついたのが、この「まいどおおきに食堂」でした。

 

食べたいものばかりでヤバい

勝手な思い込みで今まで来なかった自分はアホでした😵

焼き魚、お肉、炒め物、煮物、おひたし、サラダ、お豆腐、ご飯のお供、つけもの、お味噌汁、白米、味付きご飯・・・なんでもあります。

小鉢系の種類も豊富で、

そこに入っている野菜の種類は、1人暮らしでは到底真似できない豊富さ。

しかも味付けも、イケヨ好みの薄味。

野菜中心にはしましたが、6品くらい選んでおなかいっぱい食べてしまいました。

焼き魚と卵焼きは、注文すれば、作りたてを食べることもできます。

次回は、卵焼きをお願いしてみようと思ってます☺️

 

意外とお世話になっていた!

行ったことないと思っていましたが、親会社は他事業展開している大きな企業の『フジオフードシステム株式会社』さん。

 

都内のあちこちでみかける「かっぽうぎ」、「つるまる」。
夜遅い時間までやっている銀座のケーキ屋さん「Delices」。
ここは、かなり良質なケーキビュッフェをやっているので、
別の機会でブログ記事にしまーす🙋

 

野菜不足はここで解消!

 1人暮らしで、何種類ものおかずを毎日作るのは至難の業。特に野菜となれば、冷蔵庫に入れておいたとしても、何日ももつわけではないですし。。

お持ち帰りもできるみたいなので、

  • 忙しいけど野菜いっぱい食べたい
  • 気軽に一人でも外食行きたい
  • どうせ食べるならヘルシーなものを食べたい
  • ちょっとお母さんの味が恋しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そんな方にお勧めしたいお店です。

 

#和食 #野菜たっぷり #ヘルシー #ダイエット