池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

農家さんと私たちをつなぐ、十勝小麦の窯焼きパン

今日も誘惑が多い、、池田洋子です。

 

こんなおいしそうなパンもらっちゃったら

食べないわけにいかないでしょー😙😙😙

 

f:id:ikedama_everyday:20190225193032j:plain

 

北海道出身の友人が、少し時期外れに帰省してきたらしく、

お土産を買ってきてくれました✌

パンプキンシードとオーツの入ったパンです。

イケヨ、こういうの大好きなんです😍

 

見るからにオーガニック✴️✴️✴️

ホームページもチェックしてみましたが、地元でも有名だそうです。

fudokasui.jp

 

いただいたパンは、周りは少し固めですが、中はしっとりしています。

トースターがないので、

あたためたフライパンにバターを溶かして、焼いてみました🍞

 

f:id:ikedama_everyday:20190225193028j:plain

ほんのりバターだけで十分おいしかったー

(*´﹃`*)+゚

 

生ハムとチーズを買ってきて、

サンドイッチ🥪も作ってみました。

 

私がサンドイッチを作るとき、

パンにぬるのはマーガリンではなく、マヨネーズです👨🏻‍🏫

マスタードを追加するとこれまたおいしいです。

胡椒をきかせてもおいしいです。 

一人暮らしだと、

トーストに塗るためだけのマーガリンて、なかなか使い切れないんですよねー😶

マヨネーズなら、

ドレッシングとしてはもちろん、

CMでもやっていますが、サラダ油代わりに使えますよね。

 

帯広に行った際には是非寄ってみたい【風土火水(フウドカスイ)】さん、

ネット販売もやっているみたいなので、どこからでも買えますよー🙌🙌🙌

 

#オーガニック #フウドカスイ #風土火水 #十勝小麦