池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【ダイエット】身体測定の結果が・・・【Vol.7】

気分はどんよーり、池田洋子です😱

 

2月の終わりに、健康診断をしてきました。

毎年この時期になると、社員全員受けさせられます。

自分では行かないので、ありがたい話ではあるのですが、

前後の仕事の調整やらなんやらで、まぁまぁめんどくさいのも事実。

 

その結果が戻ってきましたー

なんと・・・『総合判定D  要精密検査』

(*゚0゚)わーお

 

ランチタイムに同僚から、

「健康診断の結果どうだったー?」と笑顔で聞かれ、

「えー、いつもAかBだから大丈夫っしょー」なんて答えながら、

結果の入った封筒開けたらコレですよ💦

同僚の顔が一瞬にして曇り、

「え・・それ大丈夫?」って。

 

え、私、大丈夫じゃないんですかね、、😥

 

まず引っかかったのは、尿検査。

数年前、腎盂腎炎を繰り返したことがあります。

その当時のお医者さんによると、

「病気自体は遺伝しないんです。でも、臓器の弱さは遺伝するので、

どうしても似たような病気にかかりやすいんですよ」

と、教えてもらいました。

腎盂腎炎かかったことがある方ならわかると思いますが、

すごい高熱出ますよね🤒🤒🤒

私は42度が3日間続いたことがあります。

腰も痛いし、まともに動けないのに、高熱のせいでハイテンション。

そして両親からは、

「インフルエンザにもかからない人がなぜ腎盂腎炎に・・」

とよく言われていました。

そこ、関係なくない?😲💦

 

今回も、もしかしたらその菌が少し出ちゃっているかも、ということで、

再検査に行ってきまーす。

ダイエットも大事ですが、ダイエットできるのも健康だからこそ😊

まずは健康第一でいきたいと思います。