池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

君の名は・・・オオカンザクラ🌸

新たな趣味が見つかりそう、池田洋子です✌


お散歩、楽しくなってきちゃいました。

春という季節のせいもあると思いますが。

あ、私、花粉症じゃないんですよ🤓

お洗濯ものもよく乾くし、エアコンいれなくても快適に過ごせるし、

春はただただ嬉しい✨😊✨

 

東京はゴミゴミしている、

人の住むところじゃない、

なんていう意見もありますよね。

私も、住み始めてしばらくはそう思っていました。

 

ですが、お散歩をするようになって、

ゆっくり景色を眺めるようになってから、

東京てめちゃめちゃ木とか花生えてるやん😲⤴️⤴️⤴️

て思うようになりました。

(どなたかが植えてくれて、管理してくれているのもわかっております👼)

 

港区の、ビルに囲まれるように作られた公園に、

こーんなきれいな桜が ドーン

f:id:ikedama_everyday:20190323184545j:plain

 

ソメイヨシノよりも濃いめのピンク。

カンザクラなので、ソメイヨシノより1週間くらい早く咲くとのこと。

ということは、ソメイヨシノも来週には咲き始めるってことかな😋

桜の一種ではあるので、

混雑を避けたいならこれでお花見しちゃうのもありかも👩🏻☝

ここの公園にはベンチもあったので、

数人で、桜をめでるだけならここで十分です。

このあいだの日曜日の午後に行きましたが、

だーーれも居ませんでした。


東京はどこも混んでいて、とても人が住むところじゃない、と思う時、

それは自分が常に人混みにいるからかなって思うんです。


例えば満員電車。

電車の中だけが満員じゃないんですよね。

ホーム、 改札、ひいては、駅までの道も人でいっぱい。

だから、駅に着いた時点ですでにもう疲れちゃってたり。

疲れたから休みたいと思っても、どのカフェも混んでたり😩

 

でも名もない公園はこうしてすいてるし、

自販機やコンビニはどこにでもある。

自分で工夫すればいくらでものんびりできるってわかってから、

ますます東京が好きになりました。

 

#東京都港区 #オオカンザクラ