池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

結婚祝いのプレゼントを選びに来たはずなのに・・・

テレビの影響受けすぎ、池田洋子です。

 

地元の幼馴染の結婚祝いのプレゼントを決めました💡

お箸 にします🙋🙋🙋

 

少し前になりますが、『マツコの知らない世界』でお箸を取り上げていました。

それを思い出し、

プレゼントもこれにしようと思いました。

 

自分でお箸を買う時って、

そこまで選ばないじゃないですか。

せいぜい、滑り止めがついてるといいな、とか、

食洗器で使えるかな、とか。

でもよくよく考えてみると、毎日必ず使うもの。

しかも、一生。

 

ご祝儀はそこまでたくさんあげられないけど、

代わりに、夫婦箸をあげようと思います。

今すぐ使わなくても、いつでも交換してもらえますし😊

 

実は、もうすでにお店を何カ所か回っております。

その際に、お店のスタッフさんに相談させてもらいました。

その時のお話が印象的でとても素敵だったので、

ブログでシェアしたくなっちゃいました🤭

 

結婚のお祝いということで一番人気なのは、なんといっても八角のお箸。

マツコの知らない世界でもたくさん出てきていたので、

私も八角のお箸にするつもりです。

最近は、七角のお箸も、ラッキーセブン、ということで人気があるそうです。

次に気になるのが「柄」ですよね☝

季節柄、が一番人気。

外国の方にも一番人気だそうで、もはやスタンダードともいえると思います。

ひょうたんが書かれたお箸もよく見かけますよね。

ひょうたんには、「健康」や「長寿」の意味があり、

これもお祝いにはぴったりですね。

 

いろいろある中で、私が一番気に入ったのが、「松」です。

スタッフさんのお言葉をそのまま拝借。

 

 松は、一見地味だと思われると思います。

 松の葉をよく見ると、実は対(つい)になっているんです。

 これは、木についている時だけでなく、地面に落ちた時も。

 結婚の時に、「病める時も」って誓いますよね。

 人生で困ったことがあっても一緒に頑張る、

 まさにそんな姿を象徴していると思います。

 

f:id:ikedama_everyday:20190331130507j:plain

        なにこれ(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

 

お箸選びに来たのに、イケヨ、感動しちゃってるやん。

鳥肌立ってるやん。

もうこのお店で、八角の、松が描かれたお箸買います

˚‧º·(˚ ˃⌓˂ )‧º·˚

 

こういう時に思います。

何を売るか、どんな仕事をするかってあんまり関係ないなって。

誰がするか。どんな思いでするか。

そっちの方が数百倍大事💪💪💪


なんつってー(๑•ᴗ<๑)

 

#マツコの知らない世界 #箸 #結婚式のプレゼント