池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

このブログ、桜ばかりになってきた

すっかり桜ウォッチャー、池田洋子です。

 

この週末は寒かったですねー😵💦

あたたかい日が続いていたので、天気予報すら疑っていましたが、

まさかの予報通り😥

 

そんな中、頑張って咲く 満開の桜が🌸👼🌸

f:id:ikedama_everyday:20190323184627j:plain

東京駅八重洲側の\\さくら通り// 

 

ここを見に行ったきっかけは、広島に住む友人。

出張で新幹線を乗り継いで移動していたそうですが、

待ち合わせ相手を待ちながら、駅周辺をぶらぶら歩いていたそうです。

そんな時に目に飛び込んできた満開の桜。

まさか東京駅の真ん前にこんなにたくさんの桜が咲いているなんて😲、

と驚いたそうです。

もう10年くらい前のことらしいのですが、

今でもこの時期になると思い出す、と話していました。

 

東京駅周辺で働く方々にはかなり人気のお花見スポット。

道路の両側に飲食店が並ぶので、

この時期は予約でいっぱいになるそう。

穴場は、ラーメンチェーン店の幸楽苑さん🍜

桜を眺めながらのラーメンもなかなか良かったです。

雰囲気やムードは・・・😅

 

それにしてもあんなに寒かったのに満開とは、想定外。

昼間に行きましたが、

桜を見に来ている人は私くらいしかいませんでした。

 

肌寒い日もきっとあともう少し。

寒さも楽しみながら、次の季節を待ちたいと思います。