池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

それおいしいん?

実家に帰省した時の話が続きますが、季節柄お許しください✌

池田洋子です😀

 

突然ですが、実家って、めちゃめちゃ飴ばっかり置いてな~~い?

え、ウチだけ??🙄

うちの母は、一度に3種類くらい買ってきては、同じ袋にまとめて混ぜてあります。さながらおみくじのように、、

ミルク味が苦手は私が引くのは、いつもミルク味😑今回は、きなこミルク味、という謎の飴もありました。

母のセンスやいかに、、🤔

 

この乾燥の時期には自分も飴にお世話になっており、毎年龍角散派でした。小袋を開けるのがめんどいため、(出たっ!!めんどくさがり屋😒)、龍角散は優秀だなーと思っていました🤩

 

そんな私の心を揺るがしたのは、イソジンのど飴😍

www.isodine.jp

やいやい、イソジンを固めちゃったのかー、イソジンて飲んでもおいしくないよね??

と思いつつ、口に入れたところ、あらおいしい♪

龍角散は、慣れれば全く気にならないレベルではありますが、少しお薬っぽい風味があります。

でもこれは、フツーの飴としておいしいです😍

 

最寄りのローソンで見つけることができなかったため、2番目に近いセブンで探してみようと思います😉

念のため最後に。龍角散も十分おいしいですよ~~🤗

 

#のど飴 #龍角散 #イソジンのど飴