池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【無印良品】辛口チキンカレーへのこだわりが強いらしい【買ってみた】

なんか最近辛いものばかり食べてます、池田洋子です✨

 

無印良品のカレー🍛」ってたびたび話題になりますよね😲その種類の豊富さと、コスパの良さで。ふらっと立ち寄った店舗は、床から天井付近まである棚2面分が、カレーなどのレトルトパウチ類で埋まっていました😋

 

少し調べてみましたが、無印良品さんのレトルト類は、カレーを始め、パスタソース、スープなどもあり、その種類なんと200オーバー!🤯それに関するブログも多いですが、この記事がきっと最新のはず👻

 

唐辛子の絵🌶で辛さレベルが表されているのもわかりやすいです😋

以前グリーンカレーを食べておいしかった記憶があったので、その時の辛さを基準にすると、つまり私は、無印良品の激辛はおいしく頂けるということになります。

 

今回気になったのが、この2つ✴️✴️

f:id:ikedama_everyday:20190125223005j:plain

左:辛さレベル4 右:辛さレベル5

いやいやいやいや・・両方とも辛口のチキンカレーやん🤖

辛さレベルが唐辛子4個分か5個分かって違いだけで、

味はそこまで変わらないんじゃ・・🤔という疑いの心から食べ比べてみたくなり

両方買ってみました🌟

 

ランチタイムにお友達に来てもらって、食べ比べしてみましたー💖

f:id:ikedama_everyday:20190126230736j:plain

左:スパイシーチキン 右:3種の唐辛子とチキン

あ、、赤い、、明らかに赤い、、🤯

お友達の方が辛いのに強いため、右側を主に食べてもらうことにしました☝

 

スパイシーチキンの方は、辛口の洋風カレーって感じ。(インドをイメージしているとのことですが、すみません😓)レトロな洋食屋さんで1500円くらいで出てきそうなカレーの感じです。

3種の唐辛子とチキンの方は、インドカレー屋さんで出てきそうな感じです。日本の方のお店ではなかなか出てこない味だと思います。

共通していることは、両方ともおいしいです💮普段白米をそこまで食べない私ですが、モリモリ進みます。辛いけど、お水とか飲まなくても全然大丈夫でした。

 

カレーだけで70~80種類あるらしいので、いろいろと試してみたいです。ジャスミンライスまであるらしいので、今度探してみます。

やっぱカレーにはジャスミンライスですよね~🤭