池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

新しいのを買ってみた!【柔軟剤編】

一番嫌いな家事は”お洗濯”👕👖池田洋子です🎊

 

干すところまではいいんですけど、たたむのが本当にめんどくさい😣理由もわかっています😑たたみ方のこだわりが強すぎるのですが、妥協ができず、めちゃめちゃ時間がかかるからです😫

 

『香害』という言葉がところどころで聞かれるようになってきました。柔軟剤の匂いがキツいのか、はたまた使用量が多すぎるのか、「隣の家の洗濯物の柔軟剤がくさい」というご近所トラブルもあるそうですね😨学校、会社や満員電車など、不特定多数がいるところでは、においに敏感な病気を持っていて具合が悪くなってしまう方もいるらしいので、気を付けたいところです😟

 

とか言いつつ私は、無香料のものを使っています。以前お付き合いしていた男性が、人工的な香りが苦手な方でしたので、うちの洗剤も柔軟剤も無香料のものに買い替えました。そこから私も、有名なメーカーのものはにおいがキツイと感じるようになってしまい、その男性とお別れした後も使い続けておりました。

 

ですが、ひらめいちゃいました💡😀💡

 

「洗濯物をたたむのが億劫なのを香りで軽減できるのではないか」

 

そこで過去数か月にわたって大きめなドラッグストアを渡り歩き、柔軟剤の香りサンプルをくんくん🐕

嗅いだ瞬間に「おえっ🤢」ってなるものも多く、香りが控えめなものは種類が少なく店頭にはほぼ置いてないことがわかったので、ネットショッピングすることにしました。

 

そこで選んだのがこのシリーズ☝

【My Laundry / マイランドリー】

f:id:ikedama_everyday:20190125223417j:plain

いわゆるクチコミサーチは一切していません💮

Amazonで、「柔軟剤 香り控えめ」で検索したら引っかかってきたのと、お店では見たことがないブランド名でしたし、香りの感じ方は個人差があるのでもう使ってみないとわからないよねってことで✨

あと、「新時代の柔軟剤」って言葉に惹かれました。そんなんめちゃめちゃ楽しみじゃないですか😊✨

ノンシリコンて洋服にもいいのかな、とか。

パッケージもナチュラルな感じでかわいいし。

初めて買ったわりに、5種類中、気になる香りの3種類買っちゃいましたよ🤩

他には、薔薇の香りとココナッツの香りがありましたので、気になる方は是非💨

mylaundry.jp

 

早く今の柔軟剤が終わらないかな~~😌

使用後感、ブログにアップしていきます✍🏻

 

#マイランドリー #新時代の柔軟剤ってなに #ノンシリコン #香害