池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

またまたわさびネタです

引き寄せの法則を信じつつある、池田洋子です🤭

 

といいますのも、例のおいしいチューブのわさびで騒いでいたところ、

あ、例のというのは、この記事です。

       👇過去記事はこちら👇

ikedama-everyday.hatenablog.jp

 

騒いでいたというか、いろいろな友人にオススメしていたんです。

だって人気が出たら、もっといろいろなお店においてもらえるかもしれないと思って。

そうしたら、

「最近話題の売り切れ必至のわさびだよ」とお土産のおすそ分けを頂きました✴️✴️✴️

それがこちらの【わさビーズ】

f:id:ikedama_everyday:20190125222953j:plain     f:id:ikedama_everyday:20190125222948j:plain

 

静岡はおいしいわさびで有名ですが、その静岡でも老舗中の老舗、田丸屋さんの商品です。

www.tamaruya.co.jp

「緑のイクラっぽい感じだよー」と言われたけど、どちらかというと小学生の時くらいに流行った「においだま」っぽくないですか??

甘い香りがするものとか、子ども心に食べそうになるのを抑えるのが大変だったなー🌀🌀🌀

 

イクラのように柔らかくないので、おはしでぷつっとは潰れないです。

もちろんお醤油に溶けないので、お刺身につけて食べるのは食べにくい💧お刺身から転がり落ちてしまいます。

今のところ思いつくのは、軍艦巻きとかにのせたら食べやすそうかな😋発色もとてもキレイなので、生春巻きの具とかにしてもいいかも🙌大根サラダとかにも🌠

さすがだなって思ったのは、わさびのあのツーンが残ってること。

かなり人気らしくて、週末は午前中には売り切れちゃうとのことでした。テレビでも取り上げられているらしく、お土産にもぴったりなため、まだまだ品薄状態は続きそうです

 

これがおいしい。

これが好き。

これがいい。

ポジティブなことはたくさんの人に言うのが良さそうです✨