池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

【ダイエット】あと1か月で出来ること:小顔ストレッチ【Vol.9】

焦る、池田洋子です😅💦

 

もう裏技使っちゃおうかなー🤔

といいますのも、この間、友人とご飯を食べに行ったんです。

その時に、

実はダイエットしててさー、なんて言ったところ、

「着物着るなら大丈夫じゃない?全然太ってないじゃん」

という仏様ばりのありがたきお言葉を頂きました🙇🙇🙇

 

着物って、体のラインは隠れるのですが、

そのぶん、顔周りでほぼ決まるような気がします。

顔がむくんでいれば全体的にぽっちゃりして見えるし、

顎のラインがシュッとなっていれば、

「お着物似合うわねー😊」という評価に変わるわけです。

 

という持論を語ったところ、

「じゃぁ、小顔マッサージだね😆」

 

え・・小顔マッサージ・・

そっか、全身が痩せなくても、

顎のラインだけでもシュっとなればいいのか・・

あと1か月しかないし。

 

なんて甘えた考えがムクムク😑

 

どこかのエステに行くことも考えましたが、

お金は使いたくないので、自力でやります🙋

かなり効果が高いと噂のこれを、既に始めております☝

 

locari.jp

 

この記事すごくて、

「小顔になれる」以外の効果も書いてあるので、

俄然やる気がわいてきました✌👩🏻✌

しかも、

かわいい女の子が舌回しを実践している動画付き ٩(*°ꇴ °)۶

自分のやり方が合っているかどうかがとてもよくわかります。

 

現状ですが、左右共に、15回もやると、あごがかなり痛くなります。

まだ数日間しかやっていませんが、

最初は5回くらいで痛くなっていたので、

3日くらいやると慣れてくるような気がします。

テレビを見ながらももちろんですが、

駅から家まで歩きながら、とかもやってみました。

すれ違う人が同年代くらいのイケメンの場合は、

もちろん一時中断しました😉

 

f:id:ikedama_everyday:20190409164426j:plain

 

これで効果が出たらうれしいなー💮💮💮

引き続き、野菜ファーストと、ウォーキング、ジョギングは続けます🤓