池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

クラシック音楽♪

こんばんは。池田洋子です。

1週間すぎてやっと落ち着きながらおうちで晩酌してます🍶☺️

幸せ〜〜〜♪

そんな週末に聞くのにおすすめな、わたしの好きなクラシック音楽をご紹介します🎵

ラフマニノフピアノ協奏曲第ニ番

https://youtu.be/_TRSyECWb_8

のだめカンタービレにしょっちゅう出てくる曲で有名ですね♪

この動画は辻信之さんがピアノ演奏したときのもの✨

感情や情景が浮かぶ弾き方している!

目が見えないのに世界のプロで活躍していて本当にすごい🤩!

フルートの目立ったパートはそんなに出てこないけど、演奏したみたかった曲の一つなんです😌

すごく素敵すぎて、お酒飲みながらだと眠くなっちゃう〜😪💤

ま、明日休みだしぐーたら寝ようっと♪