池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

劇場版名探偵コナン、公開まであと55日📝(4月12日公開)

まだまだ隠れた趣味を持ってます、池田洋子です💪

 

今でも唯一集めている漫画が、名探偵コナンです🎀

正確に言うと、ほかに集めていた漫画はだいたい完結してしまった、、、といったところです。大好きな漫画が長く続いてくれるのは嬉しいことです🙌

最新刊の96巻が2019年の4月に出る予定で、首を長くして待っている、というファンの方々も多いと思います👦🏻👧🏻👨🏻👩🏻👴🏻👵🏻

またそのころになると、劇場版も始まります。

既に公式ホームページもスタートしているので、少しずつ情報が入ってきています。

www.conan-movie.jp

 

そして、新作の公開に合わせて必ず話題になるのが、
『劇場版の中で一番つまらないのはどれか』ということです。
これどうなの?というシーンが多い作品はこれに挙がりやすいです。

  • トリックが、トリックと呼べないレベル
  • 犯行動機に共感できない。(ソムリエであることをバカにされた、など💦)
  • 声優さんがイマイチ💧
  • そしてこれらが興行収入に表れている💰

楽経験者として少し悲しいのが、その中に、『戦慄の楽譜(フルスコア)』がかなりの確率で入ってくることです😫

タイトルからもわかる通り、音楽関係者が主な登場人物です。

パイプオルガン、ビオラ、バイオリン、フルート、などの楽器を始め、

オペラのシーンもあり、映画序盤からかなり良いと思うのですが😑

 

犯人が逮捕されて終わりではありません。

コナンくんにはさらなるピンチが待っていて、それをどう乗り越えるのかも見ものですよね。

この映画は、最後の最後がちょっと有り得なくない??という方法で乗り越えていくので、なかなか賛同を得にくい作品になってしまったのではないかと思います。

注:私はどの作品も大好きです💡😇💡

 

f:id:ikedama_everyday:20190225201232j:plain

 

劇場版は毎年必ず映画館に見に行っています🎦そこで100%、いえ、120%楽しむためにも、映画などの事前情報はシャットアウトするようにしているので、公式ホームページを見るのは我慢します👊🏻

今年はどんな作品に仕上がっているのか、今から楽しみにしています🤭

 

#名探偵コナン #劇場版名探偵コナン #紺青の拳