池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

ふるさとまつり@東京ドーム

こんばんは!

 

本日はふるさとまつり@東京ドームに行ってきました〜😆

人も超多くて上からみてもぎゅうぎゅう💦

 

f:id:ikedama_everyday:20200116225122j:image

 

人混みをみて下に降りることを断念しかけましたが、ここは目をつむって入って行きました‼️

 

 

いざ💪

 

 

降りたらお店もたくさんあって悩みまくるんですが、

試飲や試食がたくさんあって途中止まって味見しまくっていたらなんだか楽しくなってきました!!😙

 

特に和歌山!!

梅酒の種類が10種類近くあり、

全て試飲オッケー👌

買わなくてもなんも言われない 笑笑

 

試飲や試食が一番多いコーナーだった気がする…

 

 

そして熊本出身の友人が熊本のブースに寄りたい!!ということで、

私は北海道のブースに行きたかったですが、

熊本のブースへ🏃‍♀️🏃‍♀️

 

くまモンだらけ🐻

f:id:ikedama_everyday:20200116225531j:image

 

人吉という地方の地酒🍶
f:id:ikedama_everyday:20200116225534j:image

 

そして知る人ぞ知る郷土料理「いきなりだんご」
f:id:ikedama_everyday:20200116225538j:image

 

そのほか丼選手権というもので海鮮や肉丼が500円で何種類もあったら

ラーメンもあったり

パフェや団子もたくさんあって

とても美味しそう〜🤤

 

みかんの詰め放題500円とかもあり

詰めている人みたら20個くらい入ってんでないか?と思われるほど😳

しかも毎日ご当地ならではの踊りやショーが✨

 

そして謎のおもちゃ!

f:id:ikedama_everyday:20200117104717j:image

くるくるまわして遊ぶのですが綺麗でした 笑笑

 

このほか伝統工芸品やアクセサリー、お茶碗なども販売されててついつい買ってしまいそうになる私。

 

結局5時間くらいは滞在してましたが

大満足で帰りました✨